3月11日、「朝刊」 もう、6年。。 まだ、6年!


6時26分の御嶽さまです。
3月11日、「朝刊」 もう、6年。。 まだ、6年!_a0130586_09245688.jpg

8時10分。。
3月11日、「朝刊」 もう、6年。。 まだ、6年!_a0130586_09254246.jpg


スキー日和になりましたが、
混み合うこともあり、
こんな058.gif。。
予約が無くても、お客さまが来られるかも。。。

034.gif駅長さんは、待機しておりますよ!
3月11日、「朝刊」 もう、6年。。 まだ、6年!_a0130586_09262446.jpg



さてさて。。。

もう6年。。 まだ、6年!

被災地から移住した子供たちが、いじめで苦しんでいたり、
仮設住宅で孤独な生活をしておられるニュースを聴くたびに、
胸のつまる思いです。。。


この6年の間には、
長野県北部でも、あの時、やはり地震!047.gif

御嶽さまの噴火では、
ある意味、私達も ’被災者’ 、、、

いまだ、5名のかたが見つからないままです、、、002.gif


不思議なことに、「阪神淡路」の地震の揺れは、しっかりと覚えているのに、
「東北」の揺れは、あまり記憶にない私です、、、


3月11日、「朝刊」 もう、6年。。 まだ、6年!_a0130586_09335075.jpg

’オカルトママ’ 曰く、
016.gif  ’雪の子’ の写真を撮りに、写真屋さんへ行き、
戻って来てからだったそうです、、、

私のたっての希望で、金太郎さん!037.gif
4月には、小学2年生です。

こんな可愛い盛りの子供たちが、海に投げ出されたと思うと、、、、、007.gif



本日、「運転中」ですが、
私は、村の婦人会で「ビューおんたけ」さんで昼食と、呼びかけです。

二日間、ハーモニカOFF! をしていたら、
少し、首が楽です!060.gif

058.gif ’洗濯日和’ !071.gif

-6,6度も、10時には緩和。。
二度目の洗濯を干してから、出かけます!

3月11日、「朝刊」 もう、6年。。 まだ、6年!_a0130586_09502306.jpg

by kaida-poppoya | 2017-03-11 09:40 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)