6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。



6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。_a0130586_21002752.jpg


6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。_a0130586_21010762.jpg
1時半、
空は気になりますが、
草刈機の修理も兼ねて、出かけることになりました。。

6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。_a0130586_21105232.jpg


まずは、最近知った訃報、、

お悔やみから。。

明日が87歳の誕生日、、明日を待たずに、5月11日に、、、
3月の木曽病院のロビーで、
私は、夫妻に逢っています、、、


トンネルを抜けたら、電話!
「今、開田に居るけど、
もう、お昼のお客さん片付いた? 食べに行ってもいいかしら?。。」

伊那市のかた。。
「私たち、申し訳ないけど伊那に向かうんです、、、118.png

30分早くに電話を頂いていたら、、、、




草刈機は、もう、20年以上使っているシロモノ!
二度ぐらいは、修理に出していると思います。。

木曽町の農機具店で、
修理を。。と、部品を外し出したかたが、
「買った方がいいよ!これでは、、、137.png

特価になっていた草刈機、45000円!


領収書を作った店主さんは、
木曽町のプールでお会いしていたかたでした。。124.png
端数はオマケしてくれたのですが、カードは使えず、現金!!

何時でもいいとは言われたのですが、
二人のお金を集めて、105.png払いました、、、



伊那市から駒ケ根市に向かう道は、
黄金色の麦畑!
6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。_a0130586_21120096.jpg


6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。_a0130586_21131537.jpg


駒ケ岳のカールが、クッキリと。。
6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。_a0130586_21135075.jpg


駒ケ根市の早太郎温泉、三個目!

これで、おおかたの近辺の日帰り湯を、制覇したことになりました!
6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。_a0130586_21152574.jpg


アルカリ泉でPH8以上あるようですが、
ツルツルもせず、匂いも殆ど無い透明なお湯。。

60歳以上は、100円引きの510円になるのが、169.png
「二人とも、69歳です!」と、受付で言ったら、102.png笑われました!
6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。_a0130586_21172945.jpg

目の前は、野外ステージ!169.png
美術館やらミニゴルフ場など、「家族旅行村」と大きな看板!
6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。_a0130586_21205033.jpg



6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。_a0130586_21232203.jpg


6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。_a0130586_21235336.jpg


「動物病院」で、福ちゃんのフィラリアの薬を、12月分まで。。
二人の1080円床屋さん!。。

そして、食料品の買い出し。。


前回、お財布を拾ったスーパーの屋上。。
6月6日、「夕刊」午後は、伊那へ。。_a0130586_21242283.jpg
夕方から、雨予報でしたが、一日ずれたのかな?


明日は、Masaki君グループ7名さま。
雨にならず、ヨカッタ。。。

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-06-06 21:33 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)