6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。


昨日に続いて、
秋のような空気。。。
6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_16342078.jpg


135.pngここまで、着ますか?!

木綿生地ですが、
 ’シルク’ ぐらい柔らかいのです!

村の作業も、薪割りもコレ!

薪割り中に電車。。となると、
このまま、動かしています、、、137.png
6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_16354635.jpg

居ないことを幸いに、
思い切って、捨てる?、、、イエイエ、襟をハサミで切り取りました!

捨てると思うから、修理もしませんでしたが、、、132.png



開田通い歴、40年!
124.png山野草が大好きで、毎週のように中津川市から。。


夫妻とも、駅長さんの ’スキー友’ でもあります!
6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_16403290.jpg


三人で、旧街道を散歩。。169.png
6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_16424737.jpg


6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_16471445.jpg


6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_17092198.jpg


近くに、こんな白い花も。。

6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_16475327.jpg



6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_17084489.jpg

2時半ごろ戻ってきた駅長さんは、直ぐに作業!166.png
6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_16484985.jpg
襟が無いの、知っているのかな?、、、125.png


福ちゃんの洋服に、
スパンコールのワッペンが付け替わったことは、
直ぐに気が付いたのですが、
自分の服に襟が無くなっていることには、全く気が付いていませんでした!106.png
6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_16512919.jpg


村人が、ケーキを買ってくださった以外は、静か。。。

図鑑を隅々まで。。。
6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_16544902.jpg


6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_16560478.jpg


6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_16565122.jpg


これかな?、、、と思う花はありますが、
葉っぱの形が少し違っていたり、、、?

また、福ちゃんと出かけて、
一枚づつ、葉っぱを取ってみました!???

ブヨが、耳を直撃!!143.png
カユイー!痒い!!
6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_16572479.jpg


6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_17044076.jpg



6時40分まで薪割りをした駅長さん。

福ちゃんは、やっと、遊んでもらえます!157.png

6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_19503207.jpg


6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_19510923.jpg


6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_20000203.jpg


6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_19520959.jpg

さてさて、夕焼け!

6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_19531783.jpg


6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_19540416.jpg


6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_19543486.jpg


6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_19551047.jpg


6月5日、「夕刊」まるで、秋のよう。。。_a0130586_19553904.jpg

ダウンベストとババシャツ、、
5枚着て、夕ご飯を食べた私、102.png笑われています、、、

では、オヤスミナサイ。

Commented by 名古屋の太田です at 2017-06-05 21:26 x
日曜日にお邪魔した親子3人です\(^o^)/
最高の天気と景観、美味しいお料理と楽しおしゃべり、素敵なお二人の息の合ったパフォーマンス…もう言葉では表現しきれませ~ん(^_^;)
母の喜寿のお祝いに姉妹で企画したのんびり旅行❤
おかげさまで本当に良い旅になりました、ありがとうございました!「また絶対行きたい❤」と母も妹も申しております、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by kaida-poppoya at 2017-06-06 10:31
太田さま。 
「喜寿」のお祝いだったのですね! おめでとうございます。 
天気も良く、御嶽さまもご機嫌で、姉妹の気持ちが、天に届きましたね!。。。 
また、3人でお越し頂けるときに、
私達も元気にお迎えできますように。。。
by kaida-poppoya | 2017-06-05 17:01 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)