56月5日、「朝刊」 1,5度!


間にあいました! 4時45分の御嶽さまです。

a0130586_09152548.jpg
外気温はb、1,5度!

a0130586_09164462.jpg


a0130586_09171431.jpg


a0130586_09174024.jpg


ミントも、霜っぽい、、、131.png
a0130586_09180837.jpg
バジル、
部分的には白く灼けていますが、大丈夫!169.png

a0130586_09190700.jpg


駅長さんは、7時前に出かけました。。

ホンの15M、森に入るだけで「山野草」に出逢えます!124.png
a0130586_09202134.jpg


U家が借りている畑。。

昨日は、夫婦で農作業!166.png

トラクターに乗るご主人と、
屈み込んで何かを植えている奥さんの姿は、
御嶽さまをバックに、絵になる風景でしたが、カメラを持たず、、、142.png
a0130586_09222008.jpg


ササバギンラン? もう直ぐ小さくて、うぶげの生える花が。。169.png
a0130586_09250740.jpg


U家のトラクターの刃にかからず、HO!
a0130586_09263243.jpg


a0130586_09273676.jpg


M家の畑。。
昨年までは荒れ地でしたが、今年は166.png

私の立っている辺りは、178.pngベニバナイチヤクソウの宝庫!
ショウジョウバカマの花が終わって、ワラビのように茎が伸びています。。。
a0130586_09281988.jpg


a0130586_09304224.jpg


a0130586_09311867.jpg


a0130586_09315838.jpg


178.pngオオヤマレンゲ、やっと咲き出しました!
a0130586_09323333.jpg

開田をドライヴしてみると、
もう、あちらこちらで満開です!

やっぱり、POPPOYAの周囲は、
開田でも一番寒いのかな?、、、

その上、あまり、私達の周囲には、178.pngこの花がありません、、、


a0130586_09344138.jpg

今日は、 ’テンプス’ さんの図鑑で、
この小さな白い花を調べてみようかと。。。

a0130586_09360065.jpg


a0130586_09371669.jpg


大工さんも、作業場で材木を切るということで、
雑巾縫いやら、のんびりした一日になりそうです。。169.png

by kaida-poppoya | 2017-06-05 09:39 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)