3月9日、「朝刊」 首が回らない!!


8時10分、外気温はー3度。

戸が開かないので、
もっと冷えたと思いました。。


急に、空気が変わった、、、と思った夜中の1時頃から、
クシャミが止まらなくなって!007.gif

朝まで、ティッシュが離せず、、、002.gif

鼻炎になったのかなあ、、、、、021.gif
3月9日、「朝刊」 首が回らない!!_a0130586_08513757.jpg


その上、首が回らない!047.gif

原因は、034.gif コレ!!

3月9日、「朝刊」 首が回らない!!_a0130586_08553066.jpg

多治見へ出かけた日以外は、ずーーーと、格闘!066.gif

’独学’ に取り組んでいますが、
今までの「複音ハーモニカ」とは、全く違っています、、、042.gif


複音の世界ではなく、、
本当は、このクロマチックの世界に入りたかった私ですが、
当時、お客さんで、複音のK先生がいつも、063.gifを飲みに。。。



複音をしていたから、チョット出来るようになったのか、
複音をしていたから、こんなに戸惑っているのか、、、?


余分なところに力が入っているのでしょうね、、、
昨日は腰痛!025.gif
今日は、首が回りません!008.gif

複音を始めた頃も、
首やら腕やら、肩やらが、、、025.gif


深夜便でも、ブルースハーモニカの音は、時々していますが、
複音もクロマチックも、、、046.gif

005.gif ところが、偶然にも、3日前、
3年で世界大会2位を勝ち取った 南里沙 さんが、トークと演奏を!060.gif038.gif


ハーモニカと言えども、
トロンボーンに近いような柔らかな音。。。

この008.gif 辛い時期が、いつかは通り過ぎてくれることを願って、070.gif070.gif070.gif


とりあえず、今日は、ハーモニカから離れて、
福ちゃんのワクチンと爪切り!

034.gif 温泉も、立ち寄ろうかと。。。


また、雪が降り出しました。。。

by kaida-poppoya | 2017-03-09 09:07 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)