2月19日、「朝刊」 トンだ 誕生日!


6時42分の御嶽さまです。 外気温はー6,5度。
2月19日、「朝刊」 トンだ 誕生日!_a0130586_09223885.jpg

昨夜は、凄い強風!
雪も舞っていたようです。。。
2月19日、「朝刊」 トンだ 誕生日!_a0130586_09234018.jpg




2月19日、「朝刊」 トンだ 誕生日!_a0130586_09244266.jpg


034.gif 福ちゃん、もう直ぐ 駅長さんが帰って来るからね!。。
2月19日、「朝刊」 トンだ 誕生日!_a0130586_09251785.jpg



POPPOYAのパンの粉は、「スーパーキング」!
熊本応援です!!066.gif

袋の中身は、
12月のうちに集めておいた、枯れ枝。。

駅長さんはまた、KONOさんの薪のコワッパを、
頂いて来ることでしょう!060.gif

2月19日、「朝刊」 トンだ 誕生日!_a0130586_09262712.jpg



2月19日、「朝刊」 トンだ 誕生日!_a0130586_09294062.jpg

昨日は、車の ’事件’ で、大変でしたが、
多治見に居た駅長さんも、色々あり。。042.gif


母君の履物購入!
稲荷さまの旗の奉納と掃除!
お墓掃除にも!
KONOさんでコワッパを頂く!
武儀郡のITOさんに玄米を!
駅長さんの1000円床屋!
申告の書類を、いつもの会計士のK宅へ!

008.gif 私は、45年間 Kさんに手伝って 頂いて申告。
全く税金オンチ!047.gif
訳が分からず、今に至っています、、
そのKさんが最近入退院を繰り返して、、、025.gif

昨日も、丁度退院されたところでしたが、
また、具合が悪くなり、救急車で病院へBack,,,,,002.gif

夜になって、電話がつながったのですが、
それでも、奥さんは息子がやるから大丈夫と。。060.gif


。。。そして、こちらの車のアクシデントで027.gif君に!、、、

一件落着したので、
「山と渓谷社」3月号と、先日、ジュリちゃんが描いてくれた絵を入れる額、
大学ノートも一冊!と、055.gif。。

022.gif 俺は、お前が思っとるほど、暇じゃないぞーーー!!!
そんなの、インターネットで買え!!!033.gif


。。。暫くしたら、「今、本屋に居る。。」037.gif


そして、 ’本命’ の 同級生の068.gif会へ。。。


トンだ、067.gif042.gif。。。という訳で、
コンビニのおにぎりをかじりながら、今頃、お山に向かっていることでしょう!



by kaida-poppoya | 2017-02-19 09:47 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)