2月3日、 福はーーウチ!

今日は、「節分」ですね!

福ちゃんは、いつでも ’福はーーウチ!’003.gif
a0130586_18491672.jpg


こんなビューポイントを見つけました!060.gif

箱根を後にしたのは、11時。

以前に調べていたわんこ宿、
山中湖畔をリサーチしがてら。。。

でも、駅長さんはペンションとかオーベルジュ系が苦手で、
046.gifあまりいい顔はしませんでした、、、


でも、そのエリアに、この景色!038.gif
a0130586_18503240.jpg



道の駅で手に取ったパンフレットに、
「いやしの里」!

福島の「大内宿」みたい。。。と言いながら、立ち寄り!
a0130586_18534798.jpg


a0130586_18555014.jpg


a0130586_18561621.jpg



河津桜も観ずに、ここで「ミツマタの花」を!060.gif
a0130586_18564629.jpg


a0130586_18581973.jpg


近くの「野鳥の森」でも、イベント!
a0130586_18584088.jpg


夜はライトアップされます!
a0130586_18592597.jpg



025.gif道草をしていたら、
アララ、、、時間が、、、

駅長さんは、真っ暗になってからは帰りたくないと、、、042.gif

ならば。。と、「かんぽの宿」に、030.gif

OKが出て、
西湖ー精進湖を経て、甲府盆地へ。。。



なんのドキドキもない「かんぽの宿」に到着です!
a0130586_190469.jpg


その道の駅の隣に、mount-bellの店。
駅長さんの067.gif誕生日も近いので、プレゼント!


丁度、今夜から、「笛吹川の花火」が始まるようですが、
駅長さんは、021.gif会場まで車で行く気がありません、、、残念!

まあ、福ちゃんが怯えてもいけないので、仕方がないですね、、、007.gif


カードを使って旅をしていると、
殆ど065.gifを使わないので、
いくらでも続けられてしまうのが、恐ろしいことです!008.gif


。。。そんなことで、
明日こそは開田へ!
Commented by yukihime70 at 2017-02-04 06:24
御嶽山も富士山も福の神まで自分の世界に抱き込んで、ホクソエム安ちゃん。後でカードに神様が振り込んでくれますよ🎵この世は幸せな人には幸せがくっついてくるからね。
Commented by organvita at 2017-02-04 06:46
こんにちは!
私も去年の6月に「いやしの里」行きました!いいですよねー!和紙のお店でイタリアへのお土産色々買いました☆
富士山きれいですねー!私たちが言った日は裾野しか見せてくれなかったんです・・!
Commented at 2017-02-04 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaida-poppoya at 2017-02-04 20:54
由紀姫殿 はい!お天気に恵まれた点はほくそえんでいますが、カードの支払いを考えると、涙、、、今年は、外国を諦めて、なるべく駅長さんと福ちゃん中心で行動をしますので、
一人分で、二人と一匹かな?!
Commented by kaida-poppoya at 2017-02-04 20:58
愛さん、コメントありがとうございました。 「いやしの里」偶然道の駅のパンフレットで見つけて。。バリバリの富士山でしたから、愛さんには申し訳なかったみたいですね。。のどかでいいところですね! 同じような「大内宿」、福島県にも行ってみましたが、雰囲気は富士山に軍配です! ここへきて雪が多いのですが、北イタリアは降りましたか?
by kaida-poppoya | 2017-02-03 19:09 | ぐるりと富士山、620キロ! | Comments(5)