1月15日、「朝刊」雪の降る町は、全国的。。


7時半、外気温はー9,1度。
相変わらず、音も無く深々と。。。

新潟の津南町や野沢温泉、昨年、裏磐梯まで出かけた折に往復。。
一階はコンクリートで車庫。
二階三階が住まいの家が殆どでしたが、車庫から車を出すことも、
002.gif容易ではないでしょうね。。。
1月15日、「朝刊」雪の降る町は、全国的。。_a0130586_09233567.jpg

1月15日、「朝刊」雪の降る町は、全国的。。_a0130586_09240973.jpg

古い電話、帽子で覆っておきました。。
1月15日、「朝刊」雪の降る町は、全国的。。_a0130586_09245100.jpg

駅長さんは、昨日の午後に道造りをしましたが、
全く、水の泡状態です、、、
1月15日、「朝刊」雪の降る町は、全国的。。_a0130586_09260254.jpg

陶器のスツール、可愛いですね!060.gif
1月15日、「朝刊」雪の降る町は、全国的。。_a0130586_09271960.jpg

1月15日、「朝刊」雪の降る町は、全国的。。_a0130586_09283428.jpg


1月15日、「朝刊」雪の降る町は、全国的。。_a0130586_09291635.jpg

015.gif 本日は、外人さん12名と2名のガイドさんですが、
Alen君は、まだ独り立ち二度目でこの天候、、、大丈夫かなあ。。


昨晩、「御嶽海」007.gifでしたが、
前場所とは違って、チャンと勝負しての負け!038.gif
その調子!その調子!045.gif

064.gif の差し入れを持って集会所へ。。
1月15日、「朝刊」雪の降る町は、全国的。。_a0130586_09321406.jpg



1月15日、「朝刊」雪の降る町は、全国的。。_a0130586_09354875.jpg
この後に、子供たちも「お楽しみ会」が終わって合流でしたが、
村人の差し入れの漬物など、食べることに夢中で、写真は無し、、

すっかり、娘になったU家の高校二年生024.gifは、
シフォンケーキを差し入れ!060.gif
1月15日、「朝刊」雪の降る町は、全国的。。_a0130586_09390315.jpg

また、Y家の差し入れは、
お酒の紙パックかと思ったら、水ようかん!005.gif
1月15日、「朝刊」雪の降る町は、全国的。。_a0130586_09405536.jpg
朝風呂の後、体重計に乗って005.gif 008.gif 042.gif
朝ご飯から、ダイエット宣言!

034.gif皆さん! 私に 甘いモノを与えないでください!

’雪の降る町。。’ は、全国的!
’名古屋のサンタさん’  からも、多治見の ’さちこ姉さん’ からも、雪景色の055.gif
センター試験も、難儀な中ですね045.gif、、、

そう言えば、「雪の降る町をーー060.gif」を、私のやっている ’複音ハーモニカ’ で演奏するには、
三本使うんですよ!
さも、一本で吹いているように移動するのは、至難の業です!042.gif

そして、この時期だけ、似合う曲なんです!002.gif、、、
そうかと言っても、本日  ’おもてなし’ タイムで演奏するには、まだ、チョット046.gif、、、、、

さてさて、それではウエルカムサラダに取り掛かります!

by kaida-poppoya | 2017-01-15 09:45 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)