1月13日、「朝刊」 最強の寒波?!


6時過ぎ、頼もしい除雪車の音。。。

その後は、046.gif音の無い世界。。。

ホンの今、
静けさを破った風の音。。
今日、明日は、最強の寒波到来?002.gif、、、

駅長さんは、緊張のリフト、、、008.gifと言いながらも、
今日も、出勤!

風にあおられて乗るリフトは、
かなり恐ろしいそうです、、、

もはや、
スキー靴を、温めています。。。外気温は2度。
温度としては、高くはありません!
1月13日、「朝刊」 最強の寒波?!_a0130586_929862.jpg




風が強くて、雪はサラサラ。。。

本来の ’開田的風景’ は、このように、
木に着雪しません。。。
1月13日、「朝刊」 最強の寒波?!_a0130586_932658.jpg


1月13日、「朝刊」 最強の寒波?!_a0130586_9335266.jpg



多少の掃除の後は、
パソコンで旅!037.gif ほつれ物の縫い縫い!
多少のハーモニカ。。 多少の雪掻き。。

035.gifのような冬眠状態で、食べていると、
益々、体重が増加!042.gif


昨日のネット情報では、
紀伊半島、51歳で念願の電車の運転手になった話が。。

イギリスでは、赤い衛兵のスタイルで、
小さな子供が067.gif誕生日に、
衛兵交代を、お母さんと観ていました。。

子供の前を通り過ぎた衛兵の一人が、戻って来て、
子供の脇に立ち、
「写真を撮ってもいいですよ!」060.gif

粋ですね!038.gif


。。。こんなささやかな053.gif逸話が、
この先も、ニュースになるような世の中になって欲しいばかりですが、
20日以降、007.gifどうなっていくのでしょうか?、、、、、
by kaida-poppoya | 2017-01-13 10:07 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)