1月8日、「朝刊」 雨? 雪?。。。

6時43分の御嶽さまです。
1月8日、「朝刊」 雨? 雪?。。。_a0130586_943825.jpg



8時、外気温はー5,5度。
まだ、057.gifも雪も降ってはいません。。
1月8日、「朝刊」 雨? 雪?。。。_a0130586_9442994.jpg



御嶽さま!
昼まで隠れないでください!040.gif


パソコンの前に座ると、
福ちゃんはいつも、おやつをねだります!025.gif
1月8日、「朝刊」 雨? 雪?。。。_a0130586_947020.jpg



その数分後、ガサガサする音で振り向くと047.gif

どこかから見つけてきたポケットティッシュを!042.gif
1月8日、「朝刊」 雨? 雪?。。。_a0130586_1073377.jpg



叱られて、シュンとする時間は、
016.gifシャンよりも長いんですよ!006.gif
1月8日、「朝刊」 雨? 雪?。。。_a0130586_1085036.jpg




KAZUKO亭は、パスタの夕食。。
1月8日、「朝刊」 雨? 雪?。。。_a0130586_1012466.jpg


このフォークとナイフで思い出しましたが、
諏訪から帰る途中、
014.gif爆睡から醒めた016.gifシャン。

戻ってから夕食か、途中のレストランで食べてから帰るか?。。。と、
話していたところ、
’レストラン’ という言葉に、反応!013.gif

016.gifチャン、まだフォークとナイフのテーブルマナーできないけど、
レストランで食べたいーーー!!」


’マジカルパット’ とやらで、
マナーを勉強していた?016.gifシャン!003.gif


テーブルマナーとは程遠い雰囲気の、
トラック運転手さんら ’ご用達’ 、
「食堂SS」レストランに差し掛かった時!037.gif

ナニセ、てんこ盛りご飯に、割り箸を挿す。。(挿したのは勿論、駅長さん!006.gif


さてさて、本日のガイドは日本人のMasaki君とお客さまは4名ですが、
「運休」にはしないで営業しますので、
宜しかったら、お出かけくださいませ。040.gif



普段は、富士山登山をガイドしているMasaki君です!

「旧飛騨街道」のスノーシューコースは初めてで、
二週間ほど前から、こちらの雪の情報を送っていましたが、
いつも、「046.gif、、、」

明日は、「鳥居峠」070.gif。。
スノーシューを使って歩きたいでしょうね。。045.gif


今朝のラジオでは、
英国の南極大陸調査のかたの話として。。

房総半島に匹敵する氷山が、ここ数か月のうちに、
亀裂から分離するそうです、、、002.gif

数年前にもあったそうですが、
温暖化の問題は、先日の伊藤忠商事に勤めていたかたの話のように、
本当に、緊迫した問題!

己の欲で、政権をにぎろうとしている場合では無いSOSの ’地球’ です、、、、、008.gif
by kaida-poppoya | 2017-01-08 10:00 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)