1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !

「きそふくしまスキー場」から、062.gif
土岐市の5名さま。。

昨年のキューバ旅行の相棒、Miyuさんのお隣さんでした!

Miyuさんから、「034.gif一度行くといいよ!」と、
ズーート言われていたそうですが、
今日は、吹雪いていて、
電車は、またね!029.gif

064.gifとパスタを召し上がって、
午後、またスキー場へ。。


ソリ遊びぐらいならOKの雪らしいのですが、
初めてのスキー場に、子供たちは。060.gif071.gif
1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_1643434.jpg



’なすびちゃん’ も。。。
1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_17273974.jpg


昨年は、 喜しろうさんのギャラリーで、写真展!

’なすびちゃん’ には、
061.gif新しいページが開かれた年でもありました060.gif。。。

昨日と同じく、断続的に雪。。。
1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_16495224.jpg


1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_16504447.jpg


。。。と言っても、白いのは、POPPOYAの脇だけ!


午後、016.gifシャンを誘って、郵便局。。

016.gifシャンの書いた葉書一枚、
ポストでは無く、カウンターに届けた016.gifシャン!
1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_16521587.jpg


車の助手席に乗ってからも、
自動ドアは、勝手に、開いたり閉まったり、、、?025.gif

壊れたのではなく、
横から吹く雪に反応していました。。037.gif


そして、寄り道!

016.gifシャンが、大声!005.gif

035.gifごぐまが居るーーー!」と、
郵便局さんで貰ったアニメの手ぬぐいを持ったまま、外に飛び出しました!
1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_16573014.jpg


1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_1659551.jpg


トトちゃんは、軽トラの後ろからリード無しでも、走ってついて行くのですよ!038.gif
でも、こんな時には、チョット、危ないですね、、、002.gif
1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_1704169.jpg


真冬でも、冷たい水浴びが好き!005.gif
福ちゃんには、考えられません、、、045.gif



例年なら、 ’コナラチャン’ の下は、真っ白!!
比較的暖かい冬060.gif。。と、喜ぶことはできません、、、

「朝刊」に書いたかた曰く、
ヒマラヤの雪が融けて、
やがて、地下水になるのだけれど、年々、極端に減っているそうです、、、002.gif

016.gifシャンのセリフじゃないけれど、
厳しい冬でなければ、
035.gifたちも、冬眠しないで、
こんな時期でも、070.gif遭遇しそうです、、、002.gif

1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_17574.jpg


1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_17613.jpg


1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_1772376.jpg



丁度、 ’オカルトママ’ が016.gifシャンぐらいの頃、
この ’コナラチャン’ の樹の下で、
お弁当を食べていたことがあります。。。


1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_17122439.jpg


1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_17125743.jpg


。。。そんな頃には、
ブルーベリーの木は、まだ046.gif、、、、、
1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_17132923.jpg



035.gifこぐま!と騒いでいたころに、062.gif

多治見市の「喜多緑地公園」の当番日、
豪華なお節の続きの宴が繰り広げられていたようです!。。

Machikoさん、さだこ姉さん夫妻、さちこ姉さん夫妻。。。
いつもの、メンバーです!
1月4日、「夕刊」 久々に、 ’コナラチャン’ !_a0130586_17463522.jpg



元はと言えば、
多治見時代、月一、私達の定休日は、「公園当番」のボランティア!

公園内のトイレ掃除、館内の掃除をすれば、
あとは、5時までナニをしていてもOK!060.gif


こちらに来てしまってからは、
 ’お姉さま’ がたが、051.gif引き受けてくれています。。。


’コナラチャン’ の帰り道、
八百屋さんに寄ると、
半額セール! Just100円!037.gif
「オバアチャン、賞味期限切れてるから?!」042.gif

008.gifヒヤリ!
016.gifシャンの叫び声、、、

今夜は、松の絵柄のかまぼこなどを、
’お姉さまがた’ のように、並べます!017.gif


さてさて、
明日、諏訪へ。。と思っていましたが、
「すわっこランド」を確かめたところ、「定休日」、、、025.gif

金曜日のほうが、お湯も綺麗で、良いかも!045.gif

明日の朝は、多分、真っ白!
では、オヤスミナサイ。
Commented by なすびちゃん at 2017-01-04 18:01 x
久しぶりに美味しいピザを満喫しました😄

つながろう木曽でも書きましたが、まとまった雪が欲しいですね、
Commented by kaida-poppoya at 2017-01-04 19:06
ご来店ありがとうございました。 おしるこ、美味しかったでしょうね。。。 そうですね。。寒い時は寒くないと、地球が心配です、、、
by kaida-poppoya | 2017-01-04 17:26 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)