11月11日、「朝刊」 命日。。

昨夜の福ちゃん!
11月11日、「朝刊」 命日。。_a0130586_843622.jpg


今朝の福ちゃん!
11月11日、「朝刊」 命日。。_a0130586_8443868.jpg


気に入らないペットフード、、、、、002.gif
まったく、食べません!042.gif

今日中には、前からのフードが到着するかと、、、025.gif


8時半、夜半の057.gifが止んで。。。
外気温は、6,1度。

数日の ’冷凍庫’ から、 ’冷蔵庫’ に。。。
11月11日、「朝刊」 命日。。_a0130586_8463553.jpg


雨戸の無いガラス戸。。
洗車状態です。。
11月11日、「朝刊」 命日。。_a0130586_8484475.jpg



昨夜の深夜便では、
森繁久彌さんの歌を特集。。060.gif

味がありますね!038.gif

「屋根の上のヴァイオリン弾き」、
あのミュージカルを生で観ました。。

96歳まで生きられたのですね。。。


11月10日は、森繁さんの他、森光子さん、高倉健さんの命日でもあります。。


そして、本日11日は、
駅長さんの義叔母の命日です。。

津軽三味線を、病室での会話の中で、
長年習っていたことを知り、
034.gifあげるよ!」

床の間の三味線の皮は、破れていましたが、
北海道の修理業者さんや師匠まで伝授した後、
たった一週間のうちに、亡くなってしまいました。。。

素人が練習するにはあまりに高価な楽器で、
松本のNHK講座に出かけた折、
講師が005.gif


今日の11名さまにも、
心を込めて、「津軽じょんがら節」を!045.gif


木曽福島で開かれている ’なすびちゃん’ の、
034.gif「木曽ヲ想フ・写真展」は、
休業日がありますので、お気を付けくださいませ!

12,15,22,23日は休業日、
会期は、今月の27日までです!
by kaida-poppoya | 2016-11-11 09:00 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)