11月10日、「朝刊」 木曽ヲ想フ写真展

7時40分の御嶽さまです。 外気温はー1,4度。

7時頃は、-2,7度だったようです。。
11月10日、「朝刊」 木曽ヲ想フ写真展_a0130586_8552939.jpg


11月10日、「朝刊」 木曽ヲ想フ写真展_a0130586_8572245.jpg



昨晩、「夕刊」を中断して、 ’なすびちゃん’ の写真展へ。。

駒ケ岳は、ピンクに染まっていました。。
11月10日、「朝刊」 木曽ヲ想フ写真展_a0130586_8585689.jpg


11月10日、「朝刊」 木曽ヲ想フ写真展_a0130586_903871.jpg



11月10日、「朝刊」 木曽ヲ想フ写真展_a0130586_915332.jpg



「木曽ヲ想フ写真展」

和菓子、「喜しろう」さんの脇の、フリースペースで開催されています。。
11月10日、「朝刊」 木曽ヲ想フ写真展_a0130586_932655.jpg



私達は、木曽に住む前日、
このお店で、御餅を注文していましたので、
ふたりで儀式をした後に、
村人の家を回って、お供えの餅を配りました。。。


11月10日、「朝刊」 木曽ヲ想フ写真展_a0130586_96488.jpg


11月10日、「朝刊」 木曽ヲ想フ写真展_a0130586_972274.jpg



絵本などもあり、
「喜しろう」さんでスイーツを注文し、
’なすびちゃん’ の写真を観て、
スクリーンには、彼の飾り切れない写真が、次々と映し出されて、
060.gif緩やかな音楽も流れて。。。038.gif

034.gif素敵な時間が流れますよ!


観光客というよりも、
地元のかた達に観て頂いて、
自分たちの住む木曽を、再発見!
もっと、好きになって頂きたいという気持ちから、
’なすびちゃん’ の写真に、010.gifされたオーナーさんが、
彼にプッシュして、
今回の写真展になりました!




タブレット写真の中には、「お稲荷さん」も入っていました!037.gif
11月10日、「朝刊」 木曽ヲ想フ写真展_a0130586_9162141.jpg



駅長さんがお弁当を食べた畦道の風景も。。。037.gif
11月10日、「朝刊」 木曽ヲ想フ写真展_a0130586_9165841.jpg



さてさて、
今日は、昨日ほどの風も無く、HO!

Nicorasグループ11名さまは、3時過ぎの来店です。
Commented by なすびちゃん at 2016-11-10 10:05 x
おはようございます、わざわざ足を運んで頂きありがとうございました。

今、木曽の方達との繋がりがあるのも駅長さんと助役さんのおかげだと思っています。

末川で釣り支度をしている時、偶然通りがかった助役さんに話しかけられなかったら、知り合う事もなかったかもしれませんね。


趣味で撮り貯めた写真ですが、喜しろうさんからお話を頂き、こうして皆様に見て頂けて本当に嬉しく思います。

Commented by kaida-poppoya at 2016-11-10 12:42
ホント! ベティーとタラコを連れて散歩中、釣り人2人が、いざこれから!と川に入る支度をして見えました。。「もう、今日は釣れませんよ!」 ナンと大胆な私の言葉!! 知らない人たちに向かって、、、 手前の橋のたもとで、76匹釣り上げた老人と話をしたばかりだったのです、、、笑
by kaida-poppoya | 2016-11-10 09:20 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)