11月6日、「朝刊」 お稲荷さんの奉仕に。。

7時17分、
ぼんやりの御嶽さまです。
11月6日、「朝刊」 お稲荷さんの奉仕に。。_a0130586_9462452.jpg


7時50分、外気温は2,4度。
11月6日、「朝刊」 お稲荷さんの奉仕に。。_a0130586_947815.jpg



11月6日、「朝刊」 お稲荷さんの奉仕に。。_a0130586_9491031.jpg



9時40分、
パソコン前に座るまで、
ひとりだと、042.gif、、、
11月6日、「朝刊」 お稲荷さんの奉仕に。。_a0130586_9495489.jpg



最近、起きるのも遅いのですが、
駅長さんが不在だと、仕事がいっぱい!002.gif



まずは、朝風呂!
掃除機に洗濯。。朝ご飯。

034.gif福ちゃんにも!

パンも捏ねて!066.gif



お客さまのトイレも。。

昨夜は、水抜きを忘れていて、
風呂上がりに、真っ暗な外に出て行って、作業。025.gif

コレを怠ると、水道管破裂!047.gif


薪ストーヴは、居間と「待合室」の二ヶ所。。

大至急回覧してと、回覧板!
U家まで、070.gif。。


こうやって書きながら、ストーヴの様子を見に、
数回立って070.gif。。


紅葉シーズンの日曜日ではありますが、
駅長さんは、「稲荷山」の掃除に、
草刈り機を持って、軽トラで出かけました。。

「稲荷山」の権利者を叔父から受け継いだものの、
一円も頂くわけではありませんが、
掃除。。。と、062.gif連絡が来れば!045.gif


駅長さんの父は、
お稲荷さんに狛犬を一対奉納するほどの、静かな信者でしたが、
こういった ’世襲’ 的な権利は、与えられませんでした。。。

それを思うと、
叔父から受け継いで、
面倒だから002.gif、、、と、放棄するのは、、、、、008.gif


。。。そんなことで、春と秋には、こちらの都合は関係なく、
出向いております。。。


ついでに、武儀郡からIさんに出てきて貰って、
彼の作った新米を譲って頂いて帰って来るかと思います。


「運転中」には致しましたが、
パンと飲み物だけ!
電車も「運休」で、助役のワンマン運転です。。040.gif
by kaida-poppoya | 2016-11-06 10:07 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)