10月28日、「朝刊」 海のモノ!山のモノ!

9時20分、
もう小雨が降り出しましたが、
白菜を3個も手に提げて、
066.gif坂道を登って来た ’白い藤’ さん!040.gif
10月28日、「朝刊」 海のモノ!山のモノ!_a0130586_9323141.jpg


スーパーでも開田でも、
005.gifびっくり価格の白菜、、、

040.gif嬉しい!!038.gif060.gif071.gif

その上、密封容器には温かい煮物。。?

皿に移したら、黄色いカボチャ!
10月28日、「朝刊」 海のモノ!山のモノ!_a0130586_9363377.jpg


「奥さん、もう台所が出来るまで回復されたのね!060.gif
046.gif、、オレが煮たんだよ!
切るヤツを買ったんだよ。。包丁では危ないからね。。。」

確かに、大きな大根もカボチャも、
最初のひと振りは、042.gifとても危険です、、、、、

お砂糖タップリ!

かなり甘めでしたが、
美味しく煮てありました!038.gif

食後のスイーツが欲しい私ですが、
今日は、カボチャで!037.gif


昨日のTさんの奥さんも、帰るときに!
10月28日、「朝刊」 海のモノ!山のモノ!_a0130586_9403863.jpg


034.gifマイタケご飯を炊いたから、どうぞ!」

温かいおにぎりだったのに、
カバンに入れてすっかり忘れてしまった私、、、025.gif


今日のお昼は、
頂き物で、即食べられるから071.gif060.gif


こう書いていたら、クール便!

’瀬戸の殿さま’ から、海産物!060.gif071.gif038.gif


多治見時代よりも、豪華な食事をしています!017.gif



7時32分の御嶽さまです。 外気温は5,4度。
10月28日、「朝刊」 海のモノ!山のモノ!_a0130586_9444443.jpg


10月28日、「朝刊」 海のモノ!山のモノ!_a0130586_945138.jpg


10月28日、「朝刊」 海のモノ!山のモノ!_a0130586_9454689.jpg


10月28日、「朝刊」 海のモノ!山のモノ!_a0130586_9462829.jpg


10月28日、「朝刊」 海のモノ!山のモノ!_a0130586_9471787.jpg



さてさて、セルフの4名さまと1名さまは?。。。

3時過ぎの13名さまの中には、
歩きたくない人が居て、タクシーで山越えをして、
POPPOYAにて、お預かりとなります。。


「待合室」に、火を入れなければ。。。


KAZUKO亭さんも、いつもリッチ!038.gif
10月28日、「朝刊」 海のモノ!山のモノ!_a0130586_9503581.jpg

by kaida-poppoya | 2016-10-28 09:51 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)