10月23日、「朝刊」 夜中に地震!

6時2分の御嶽さまです。
。。。といっても、駅長さんが撮影。。

本日の村の工事は、1時間繰り上げで7時から!
10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_8435962.jpg


10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_8452635.jpg


10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_8455879.jpg



生きていました!037.gif
が、夜中にクシャミ30回のアレルギー、、、008.gif
悪寒もして、、、002.gif

キノコとは関係ないとは思うのですが、、、017.gif


死ぬかもしれないなら、どっさりと食べよう!と!006.gif
068.gifを飲みたい季節は終わっていて、
二ヶ月ほどは、046.gif

頂き物のワイン!060.gif
封を切りました!
10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_8494093.jpg


「宮田村」の山葡萄から作った赤ワイン!038.gif

ワインよりも068.gif党の駅長さんも、043.gif

そして、食べ終わってから、更に。。
10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_964635.jpg


一つ二つ。。と思っていたのに、
気が付いたら14個!、、、残りはたった2個!047.gif

どうせ死ぬんだったら、血糖値なんか!021.gif


クシャミの連発をしながら、
ウナギ、新鮮な海鮮、ホヤやアワビなども頭に浮かんでいたところ、地震!047.gif

震度1ぐらいかと思いますが、
熊本の後、鳥取でも、、、007.gif

アホなことを考えていられることに、感謝しなくてはなりません、、、040.gif


そして、ロウジと共に、サッと茹でて、
生姜溜まりで食べたキノコ、「ムキタケ」!
少しぬめりがあって、とても、美味しかったことも、報告を!

駅長さんは、ロウジのみ!
034.gif今日は土曜日で、病院は休みだぞー!002.gif
「一緒に茹でているんだから、ロウジを食べたって、おんなじヨ!!017.gif


’花岡青洲の妻’ ではありませんが、
身をもって、食べられることを発見!066.gif

アレルギー付きかもしれませんけどね!006.gif


。。。ということで、
また、モミジが観られました!060.gif
10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_8533888.jpg


10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_8574536.jpg

10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_8581251.jpg

10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_8583726.jpg

10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_859531.jpg

10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_8593929.jpg

10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_90931.jpg


紅葉が始まってから、
大きな天気の崩れが無いので、長持ちしています。060.gif


10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_911440.jpg


10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_914223.jpg



9時、外気温は13度。

カラマツの色付くのも、数日のうち。。。
そんな頃は、モミジは046.gif、、、
10月23日、「朝刊」 夜中に地震!_a0130586_924168.jpg

by kaida-poppoya | 2016-10-23 09:03 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)