10月17日、「朝刊」 OK! だけでも!。。


9時、外気温は11,8度。

057.gifでも、それほど寒い朝ではありません。。
10月17日、「朝刊」 OK! だけでも!。。_a0130586_8582882.jpg


少し、小降りになっています、、、
10月17日、「朝刊」 OK! だけでも!。。_a0130586_90162.jpg



福ちゃんは、朝食後のお手入れです!
10月17日、「朝刊」 OK! だけでも!。。_a0130586_912451.jpg



村の作業で、
ポールさんの「サキどり」が観られなかった駅長さん。

朝食後に、ビデオで!

改めて、観ていると、
日本中の田園風景は、
皆、 ’観光資源’ ですね!。。

でも、そこには、 OK!しか英語を話さない ’悦ちゃん’ が要るのです!!
開かれた心を持つ ’人’ が必要なんですね。。。


我が村のオバアチャン、
「外人が通ると、慌ててウチの中に入るよー!」

046.gifコレではね、、、

034.gifハロー!だけでいいよ、オバアチャン!」と、言うのですが、、、025.gif


ガイドさんの数人は、
「木曽福島にやって来る修学旅行生を、
POPPOYAにも連れて来たいけど、人数がね、、、002.gif


’悦ちゃん’ の家の八畳間のビニールシートに、
25人が座って、お弁当の昼食と鶏汁。。

アレを観ていたら、
椅子や机の設備なんかも関係なく、
’もてなす心’ があれば!!045.gif



今日は、 ’さだこ姉さん’ 夫妻が、やって来ます。
057.gifの方が、
登さんの農作業も無くて、いいのかも。。。


KAZUKO亭の夕食です。
10月17日、「朝刊」 OK! だけでも!。。_a0130586_9132537.jpg


最近は、ヘルシー志向?!。。。


子供たちが登校する頃までは、
057.gif土砂降りでしたが、
雲の切れ間も出てきました。。
by kaida-poppoya | 2016-10-17 09:15 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)