9月20日、「夕刊」 Before・・・ After・・・


057.gifこんな天気でも、三組さま。。
9月20日、「夕刊」 Before・・・ After・・・_a0130586_1846027.jpg


Kさんら四人組さんらは、
今晩、ビューさんにお泊りです!

014.gif寝ているうちに、
16号は、去っていくかと思いますが、
多治見市の低いエリアにも、避難準備勧告と、ラジオが、、、

K宅は、そのエリアには046.gif入っていません!


’草刈り’ 夫妻とも、「待合室」で、051.gif

Kさんに、この夏から、旧店の草刈りをお願いしております。

それで、 ’草刈り’ 宅のトウモロコシを送ったことから、
両家に、ご縁が発生!060.gif

Kさんは、スケッチ仲間達と、年に3度は開田へ。。。
もう、10年以上も。。。


でも、 今まで、
’草刈り’ 夫妻と、接点は無かったのですが、
トウモロコシがご縁です!060.gif071.gif


このお客さまの間に、
057.gifずぶ濡れの自転車さん。。

外人さんのようでしたが、
庭をウロウロしたかと思うと、姿が無くなって、、、?

その後、もう一人。。

034.gif席はありますか?」

ベランダ席でしたら。。と言うと、
034.gifみんなを呼んできます!」

、、、でも、7人ぐらいらしき自転車さんらは、
046.gif現れませんでした。


その後、別荘地のお2人。。


057.gif断続的な豪雨と雷のわりに、忙しいお昼時。。

激しい雷で、
パソコンの電源を、夕方まで抜いていました!


Before.....
9月20日、「夕刊」 Before・・・ After・・・_a0130586_1915329.jpg


After.....
9月20日、「夕刊」 Before・・・ After・・・_a0130586_1925123.jpg



旧店の駐車場ですが、
プラタナスをスッキリとして頂いたのは、
Kさんのご主人です。040.gif

夏前から、
店の周囲を、毎月、スッキリとして頂いて、
開田に居ても、
雑草のことを思わずに居られて、
私達の精神衛生に、とても060.gif


この時期になると、邪魔なプラタナスの葉ですが、
夏の間は、
058.gifを遮って、
車は、比較的熱くならずに!060.gif



034.gif福ちゃん!
明日は、外に出られそうだねえーー
9月20日、「夕刊」 Before・・・ After・・・_a0130586_1972791.jpg



明日、現れるケビンさんら11名、
今日の妻籠・馬篭の070.gifは、
辛かったことでしょうね。。。

今日の自転車さんらも、さぞかし、大変だったことでしょう、、、

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2016-09-20 19:14 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)