9月6日、 「中津川渓谷」へ。。

今回の旅のタイトルは、
この、シンプルなポスターから!

a0130586_1334963.jpg


このサクラは、「三春の滝桜」かな?。。

東北の震災の後、
気持ち的には、支援のホンのお手伝い。。。と、
福島から山形への、バス旅行に参加。

東京で、膝の手術の後のケアーで、上京。
病院を訪ねた後のことでした。


開田で充分、雪を味わっているというのに、005.gif

サクラの上に無情にも、
重々しく乗った雪、、、、、002.gif

ツアー客は、大喜びでしたが、
足元も、長靴が欲しいほどの雪に、
私は、008.gif閉口しました、、、、、


それはともかく、
このインパクトの強いポスターが張られていたのは、
「磐梯吾妻レークライン」の途中で昼食をしたレストラン。

レークラインとは言いながら、
木が育ちすぎて、殆ど湖は観えない有料道路ですが、
’冬季閉鎖’ まで、無料、、?

034.gifじゃあ、年中無料でいいような。。。?
a0130586_1648674.jpg



駅長さんが、1、5ですからね!006.gif
a0130586_148392.jpg



「四季の森山荘」のオーナーさんは、
「小野川の湧き水」コースを勧めてくれましたが、
レストランの直ぐ脇に、「中津川渓谷」。

070.gif歩いて来た人が、
034.gif行く価値は、ありますよ!」


なぜ、このレークラインに入って来たかと言うと、
秘湯の会に入っている、
野趣豊かな「新幕川温泉」に行きたいという私の願いからでした。
a0130586_16452939.jpg


「四季の森山荘」のオーナーは、
002.gifかなりの道ですよ、、、」

ゲリラ057.gifが来たら、谷底に落下する可能性もあり、
泉質が二種とは調べてきていましたが、
硫黄泉では、駅長さんは、046.gif熱が出てしまうのです、、、008.gif

万座や八ヶ岳で大変な思いをしました、、、042.gif


安全をとって、
「中津川渓谷」へ、070.gif入って行きましょう!

15分で到着?、、046.gifとんでもない!!
倍以上、、、042.gif007.gif

こんな道ばかりではありませんでした!042.gif
a0130586_1416545.jpg



上から観てるだけ、、、、、
a0130586_1420756.jpg


a0130586_1421750.jpg

a0130586_14213565.jpg

a0130586_14221142.jpg

a0130586_1549119.jpg

a0130586_15503388.jpg

a0130586_1551369.jpg


若者が、ひとり、降りて行っただけ。。。

a0130586_15521058.jpg



今回の旅は、
車を新しくして、初のロングドライヴ!

前のセレナ、どうにもこうにも、動かなくなり、
車検も切れて、、、042.gif

駅長さんは、性能を試したいからでもありました。。

034.gif疲れなくて、満足だそうです!006.gif

「秋元湖」。。
a0130586_15531560.jpg


a0130586_15563540.jpg


ボケていますが、「涼風峠」。。
a0130586_15572946.jpg


a0130586_15584330.jpg


「猪苗代湖」です。。
a0130586_15592320.jpg


a0130586_16493448.jpg


では、南下して、南会津の「東山温泉」へ。。。

グリーンのラインですが、
やはり、’冬季閉鎖’ まで、無料開放?、、、

   
by kaida-poppoya | 2016-09-06 16:00 | 来て!福島、1040キロ | Comments(0)