9月9日、「昼刊」 とりあえずは、洗濯!

6時20分の御嶽さまです。 外気温は15,8度。
9月9日、「昼刊」 とりあえずは、洗濯!_a0130586_11203363.jpg


数日サボっていた豆採りに、070.gif。。


そして、景観整備の斜面。038.gif

’末川ビュー’ からの景観が、060.gifまたまた、スッキリと!


11時半までしか手伝わなかった駅長さんですが、
042.gif008.gifしんどかったーーー、、、」
9月9日、「昼刊」 とりあえずは、洗濯!_a0130586_11214429.jpg



4日の夜、068.gif会の時間になっても現れない駅長さんに、062.gif
私たちは、民宿さわさんで夕食中。。。

午後から欠席は伝えていましたが、
夜の宴会まで来ないとは、村人たちは思っていなかったようです、、、025.gif


9月9日、「昼刊」 とりあえずは、洗濯!_a0130586_11254471.jpg


042.gif、、、、、
9月9日、「昼刊」 とりあえずは、洗濯!_a0130586_11261921.jpg


9月9日、「昼刊」 とりあえずは、洗濯!_a0130586_1127193.jpg


9月9日、「昼刊」 とりあえずは、洗濯!_a0130586_11273382.jpg


9月9日、「昼刊」 とりあえずは、洗濯!_a0130586_1128522.jpg



御嶽さまの変化を気にしつつ、
洗濯を繰り返していました。。


そして、労働の後は、少し早いけど、昼ご飯!
9月9日、「昼刊」 とりあえずは、洗濯!_a0130586_1129338.jpg


味噌味と醤油味。。
味噌味を頂きました!


最近のYさんのPBに、
東京を夜中に出て、朝、喜多方に到着!

’朝ラー’ !003.gif
朝、ラーメンを食べることを ’朝ラー’ !?017.gif

喜多方のばんないラーメン、本店!

夜通し走ってでも、食べたい味とは!!

今回の旅行の目的にひとつにしていたのですが、
ひっきりなしに、土砂崩れ、集中豪雨のニュースをラジオで聴いていると、
無理な行動は、046.gif止めよう、、、、、と。

次回の楽しみに回すことにして、購入した喜多方ラーメンでした。


モロッコインゲンとモヤシとネギだけのトッピング、
Yさんの ’ばんないラーメン’ には、
麺が見えないほどのチャーシュー!005.gif
それでいて、あっさり。。。とか!

腰の強い太めの麺でしたが、
お土産店の味とは、随分隔たりがあるのでしょうね。。。045.gif


長旅を066.gif頑張った福ちゃんでしたが、
さすがに、疲れたのかな?
9月9日、「昼刊」 とりあえずは、洗濯!_a0130586_1139186.jpg

9月9日、「昼刊」 とりあえずは、洗濯!_a0130586_11401570.jpg



9月9日、「昼刊」 とりあえずは、洗濯!_a0130586_11405052.jpg



到着後、夜中には057.gif大雨?

本当に、運のいい雨の降り方で5日間を過ごしたのですが、
少し、曇り気味の天気になり出しました、、、

大量の洗濯物、どうか乾くまで034.gif降らないで!!


4泊5日の今回の旅、「カテゴリ」 のタイトルは、
「来て!福島、1040キロ」として書いて参ります。

お付き合い頂けたら、嬉しいです!060.gif
by kaida-poppoya | 2016-09-09 11:49 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)