9月3日、「朝刊」  晴れ女、Rさん!

5時27分の御嶽さまです。
9月3日、「朝刊」  晴れ女、Rさん!_a0130586_8155160.jpg


7時5分です。
9月3日、「朝刊」  晴れ女、Rさん!_a0130586_8162992.jpg



いつものように、豆を採りに。。。070.gif

005.gif大きな蜘蛛の巣が、一夜にして!
カメラを取りに行っているうちに、
福ちゃんに壊されて、クモは、046.gif、、、、、
9月3日、「朝刊」  晴れ女、Rさん!_a0130586_8184757.jpg


福ちゃんは、してやった!という顔で、070.gif、、、



7時40分、外気温は19,5度。
9月3日、「朝刊」  晴れ女、Rさん!_a0130586_8191587.jpg


7時58分です。
9月3日、「朝刊」  晴れ女、Rさん!_a0130586_820075.jpg



冷蔵庫整理の毎日。。

蛍光灯も、スタンドの電球も2ヶ所、ほぼ同時に切れてますが、
それも、ガマン、、、037.gif

味噌汁に入れるワカメも、切れていて、、、025.gif


そんな時、北海道からとても軽い荷物が到着!

中身は、昆布でした!038.gif
9月3日、「朝刊」  晴れ女、Rさん!_a0130586_841620.jpg




タスマニアの旅行がきっかけで、
10年以上のお付き合いが続いているRさん。

ご主人が先に、逝ってしまわれましたが、
仲間と旅行など、071.gif元気に過ごしておられます。

034.gif29日から北海道へ、いつもの4人組で行ってくるわよーー!」


丁度、岩手から北海道を通過した10号台風、、、
旅行は、キット中止になったんだろうと思っていたら、
昆布の荷物!005.gif


早速、お礼の030.gifをすると、
046.gifゼーーンゼン、影響なかったし、
ズーーート、058.gifで、札幌と小樽、遊んで来たのよーー!060.gif


岩手や十勝の惨状をテレビで観ると、
彼女の話は、??、、、


タスマニアの時も、10日間ほど、ズーーート、058.gif

034.gifあれは、 ’058.gif女’ のRさんが参加したからかも。。。


明日の午後からは、確実に12号の影響、、、002.gif
Rさんを誘わないと、058.gifは無理でしょうね、、、、、007.gif
9月3日、「朝刊」  晴れ女、Rさん!_a0130586_842125.jpg

by kaida-poppoya | 2016-09-03 08:33 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)