8月27日、「朝刊」  原因は、「雪の女王」!

7時40分、外気温は17,9度。

夜半は057.gifかなりの雨音。。。
6時過ぎ、ベランダに出て見たら、045.gif出られそう070.gif。。。


いつもの厚地のジャンバーを着込んで、
長靴を取りに出たら、057.gif、、、

034.gifやっぱり、やめとこ!


毎朝の習慣になっていた ’豆採り’ 、
行かないと、忘れ物をしている気分です、、、、、025.gif


さて! 首が良くなってきたのに、??
左の肘が、047.gif

福ちゃんのシャンプーかな?
?だったら、右側、、、

左、、、?

034.gif「雪の女王」でした!


昨晩、PTAの会合が終わるまで、
016.gifシャンを預かっていたときに、
図書館で借りてきたのが、アンデルセンの「雪の女王」。


言葉使いも少し大人向きの、 ’思春期童話’ !

途中で飽きると思っていたのに、、、002.gif
表現も難しいし、、、002.gif


’オカルトママ’ から030.gif終わったと連絡が来た時には、
もう残り、2ページ!

016.gifシャンの方が、下の小さな椅子に座っていたので、
大きめな絵本を、ズーーート支えて、
小さな字を追っていました、、、

034.gif原因は、支え続けた絵本の重み!007.gif


アンデルセンのこの絵本、
私は知りませんでしたが、「アナ雪」はこれがヒントになっているようですね。。

サン・テグジュペリの「星の王子さま」も、
バラの花のくだりなど、根底には、この絵本があるような気もしました。
8月27日、「朝刊」  原因は、「雪の女王」!_a0130586_8273027.jpg


8月27日、「朝刊」  原因は、「雪の女王」!_a0130586_8275880.jpg


ネットでは、
016.gifシャンが借りてきた絵本の挿絵は見つかりませんでしたが、
プールなどで疲れていると思うのに、
約1時間ほど、
集中して私の読み聞かせを聴いていましたよ!038.gif

今の ’オカルトママ’ には、
読み聴かせの時間は、046.gifないでしょうね。。。。。045.gif


福ちゃんは、朝の儀式!

この丸い椅子に、016.gifシャンは座っていたので、
私のパソコン前の椅子と、高低差!、、、008.gif
8月27日、「朝刊」  原因は、「雪の女王」!_a0130586_8312410.jpg

8月27日、「朝刊」  原因は、「雪の女王」!_a0130586_8331867.jpg


ほんの少し食べて、即、歯磨き!066.gif
8月27日、「朝刊」  原因は、「雪の女王」!_a0130586_8341180.jpg



しばらくぶりの、KAZUKO亭の夕食です!

施設一週間の食事は、
034.gif最悪だった、、、007.gif」とのこと。
8月27日、「朝刊」  原因は、「雪の女王」!_a0130586_8363944.jpg


普段が、良すぎない?!



今日は、こんな057.gifですが、
11時4名さま。 1時にも4名さまの予約があります。

では、支度に!066.gif



今日、明日のイベント、「木曽の手仕事市」、
木曽福島の街中がギャラリーになるのですが、
057.gifになってしまって、残念です、、、、、002.gif

070.gif歩くには、涼しくていいかも!060.gif
by kaida-poppoya | 2016-08-27 08:40 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)