8月19日、「朝刊」 待ってました!完熟トマト!!

福ちゃんの足の裏から。。037.gif

私達の床屋代よりも、福ちゃんの爪きり代のほうが、
高いのです!008.gif
8月19日、「朝刊」 待ってました!完熟トマト!!_a0130586_85215.jpg



真夜中のバドミントンの試合、
私は、ラジオでアナウンサーの興奮ぶりを聴いていましたが、
駅長さんは、テレビへ移動!038.gif

早朝は、レスリング!066.gif

オマケに、左手首が夜中にうずき出して、
湿布をしてみたり、、、042.gif

トイレにも、数度行ってみたり、、、042.gif


殆ど寝ていない夜だった気がしますが、
起きて見たら、057.gifかなりの雨の跡。。



7時27分、モロッコインゲン採りに。。
8月19日、「朝刊」 待ってました!完熟トマト!!_a0130586_852315.jpg


いつもの半分。。。ピークは終わったかな?!
8月19日、「朝刊」 待ってました!完熟トマト!!_a0130586_8531916.jpg



村人、Mさんから062.gif
8月19日、「朝刊」 待ってました!完熟トマト!!_a0130586_858160.jpg


待ってました! 完熟トマト!060.gif

この濃厚な味は、034.gifMさんの右には046.gif!!


7時45分、外気温は22,6度。
数日は、安定しない天気が続くとの予報です、、002.gif


さてさて、いつもの儀式から一日が始まります!
8月19日、「朝刊」 待ってました!完熟トマト!!_a0130586_859509.jpg



予約062.gifは、一組さま。
さて、本日は ’混戦’ になりませんように。。。


KAZUKO亭の夕食です。
8月19日、「朝刊」 待ってました!完熟トマト!!_a0130586_915952.jpg



私たちは、先日、多治見から来られたTさん作のしぐれで、
おにぎりとか、蒸すだけ!切るだけ!と、
かなりいい加減な食事ばかりで、
煮物など、暫く、ご無沙汰です025.gif、、、


POPPOYAへ来るはずでは?

’さちこ姉さん’ のマスカットは、
’さだこ姉さん’ が、Getしたらしいです、、、、、007.gif
8月19日、「朝刊」 待ってました!完熟トマト!!_a0130586_98482.jpg



傍らで、福ちゃんが、
私との ’歯磨き儀式’ を、待っています!
8月19日、「朝刊」 待ってました!完熟トマト!!_a0130586_919626.jpg

Commented by さだこ at 2016-08-19 10:30 x
 さちこさん宅のマスカット 今年は素晴らしい実の付きで
夕べ私たちもお邪魔して 袋に名前を書いて予約をしてきました。駅長さん 助役さんの分もどれが良いか しっかり選んで
名前を書いてきましたので 完熟を楽しみにお待ち下さい!
 私たちは 22日にお邪魔する予定です。よろしく!
Commented by kaida-poppoya at 2016-08-19 20:41
了解です。 私の従妹も来店します! いつも、吊り橋で怖かった話をするでしょ?! その本人です!
by kaida-poppoya | 2016-08-19 09:05 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)