8月14日、「朝刊」 予約優先で。。

8時15分です。 外気温は20度。
a0130586_8271576.jpg



PB組が、摘み取って行っても、
005.gifもう、こんなに採れました!
a0130586_8282750.jpg


ミニトマトも!060.gif
痩せたアスパラも!


福ちゃんは、シャックリ!
木の枝を持って来て、また!025.gif
a0130586_8311189.jpg



8時から、昨夜の068.gif会のテントなど、
撤収作業に出かけた駅長さんですが、
もう、8時20分に戻って来ました。

率先して時間前から片付けていた人が、
066.gifいたのでしょうね。。。


気持ちよく、村のお付き合いが出来るのも、
そんな051.gifだと思います。。


只今、062.gif

予約の電話かと思ったら、
大工のYさん。
034.gifキュウリやピーマン、作っとる?」

046.gifということで、
後で届けてくれるそうです。060.gif


Yさんからお借りしている土地で、
モロッコインゲンなど作りながら、
ナンにも、地代など払っていないんです、、、008.gif


戻って来ると直ぐに、庭の手入れ!066.gif
a0130586_8533881.jpg



「開田高原」のイベントのお知らせ。
a0130586_8545728.jpg


a0130586_8563810.jpg





さてさて、本日は昼に二組さまの062.gif予約。

034.gif1時半までは。。」の、外人さんに使っている札を出して、
「運転」をしています。


この時期は、
一組が、5人から10人。。042.gif

昼時は、二組で手いっぱいです!


下の駐車場で、戻って行かれる方が多いのですが、
040.gifゴメンナサイ!
by kaida-poppoya | 2016-08-14 08:38 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)