8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!

連日の高く上がっていた煙は、
057.gif大雨が噴火口にも入っているからでしょうか?

今日は、まあ、いつもの量かな?、、
8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19303395.jpg



一番乗りのワンちゃん連れは、
「地蔵峠に今、居ますけど。。」

「12時には12名が。。今すぐでしたら!」
8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19333052.jpg


まだ、一ヶ月以内にも来られています。。


12時15分到着される前に、二組さまをお断り、、、040.gif

8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_1934511.jpg


10名さまの予約でしたが、朝の030.gifでは、12名さまに。。
8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19362726.jpg



重なるように現れたバイク3人組は、山梨県から。。

「オープンカーの人に紹介されて。。。」?

034.gif ’なすびちゃん’ かな?!
8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19374297.jpg

8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19385960.jpg


一人は、042.gifもうヘトヘト、、、って感じでしたが、
無事に、帰路に着かれたでしょうか?


034.gifもう、運休にしようよ、、、」と、駅長さんに言って、
福ちゃんとラジオタイムをしていると、庭から賑やかな声?

二組さまが!
8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19402669.jpg


’花子’ さんファミリー8名さま。
034.gifバイクの人たち10人って書いてあったから、
時間を調整してきたのよーー!」

ブログを見ていたのか?
FBからか?。。

034.gifそうなんです!
最近、友達リクエストが!037.gif

北イタリア旅行を誘った頃、
「ショートメールでおねがいします!」と言うと、
025.gifナニ?ショートメールって!?」と言った人が、
今や、電子書籍で出版するやら、
FBの世界まで!005.gif

恐ろしき ’後期高齢者’ です!006.gif



8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19433319.jpg

’花子’ さんの長女ファミリーは、
東京から、レンタカーで!

三女ファミリーと、 ’花子’ さんは、
開田高原のペンションが取れたそうです!
8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19471215.jpg


038.gifいつも、陽気なファミリーは、
10年間、「満天荘」と名付けて、
小野原地区に、家を借りて、
開田高原を満喫する生活を、送っていたかた達です。。

’里帰り’ って気分でしょうか?

一年に数度は、開田の空気を吸いに来られます。。060.gif


もう一組のファミリーさん。。
8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19474699.jpg




東京の長女さんは、
仕事に出かける前に、福ちゃんの ’歯磨き動画’ を観てから!037.gif

ネコの ’空ちゃん’ が、お空に逝ってからは、
福ちゃんが、010.gif癒しになっているそうです。。
8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19543596.jpg



’花子’ さんには、
POPPOYAのパンを、根こそぎ買って頂きました!040.gif


その後、
「パン、ありませんか?」と、062.gif
「。。。明日の私達の朝のパン、一つ残していますが、
よろしければ。。。」と言うと、046.gif。。


ハイ! これで本日は…と思っていたら、062.gif
030.gif今、361号に入ったところです!」


広島からMさん夫妻。。
8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19532239.jpg


お庭で採れた葡萄、キャンベルをジュースにして。。040.gif

4年ほど前に、フラリと来られた「開田高原」でしたが、
すっかり気に入られて、数日滞在。

以来、
030.gif055.gifのお付き合いをして頂いております。


夕方、蒸し暑くはなりましたが、
057.gifは落ちないで、雷も046.gif、、

8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19571895.jpg

8月6日、「夕刊」 31+3+ワン!_a0130586_19575048.jpg


本日は、31名さま+小さなお子さん3名+ワンちゃんでした。

034.gif明日は、予約も今のところ無し、、、
怖いなあ、、、025.gif


ブラジルで、オリンピックが始まりましたが、
開会式は、4Mの柵の中で、、、?

現代を象徴するかのような ’平和の式典’ ですね。。
002.gifこのまま、何事も起きませんように。。


広島に原爆が投下された日でもありますが、
アメリカ人の捕虜も、被爆して亡くなっていたのですね、、

10名アメリカ人を、40年掛かって探し出したかたが、
今朝のラジオで。。

オバマさんと堅いハグをした方でもあるようですが、
「平和は待っているモノではない!自ら求めるモノなんです!」


本当に、そうですね!045.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2016-08-06 20:11 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)