8月1日、「夕刊」 ’野焼き’ の季節ではありませんが。。

今日は、 ’野焼き’ !?

。。。と言っても、村の住人が1時から5時まで。。と、
役場に届けて、
土手を焼いています。。
a0130586_1712178.jpg


煙と共に、朝、062.gif予約があった9名さまが来店。

a0130586_174158.jpg


煙の中で、昼ご飯、、、042.gif


幸い、煙は少しだけ反れていて、ヤレヤレ。。。


電車タイムです!
a0130586_1752449.jpg

a0130586_1765643.jpg



034.gif電車を、鉄橋を抜けたところで停めて!」
a0130586_1773879.jpg



それから、思い思いの場所で、スケッチ。。。
a0130586_179486.jpg


隠れてしまった御嶽さま。。
駅長さんの写真を見ながら。。。
a0130586_1710660.jpg


3時過ぎ、スケッチは終わりにして、063.gifタイム!

福ちゃんも!
a0130586_17113087.jpg


出発しようとした3時40分ごろには、057.gif
a0130586_17125120.jpg

a0130586_17135958.jpg



二泊三日で、蓼科、乗鞍、開田高原と、スケッチ旅行でした。。

丁度、雨間で038.gif…と思っていたら、
5時頃、JRから連絡。

田立駅=落合川辺りで、057.gif大雨のため、電車が不通になっているとのこと。
名古屋からの9名さま、025.gif大丈夫かなあ。。。


クマ出没の連絡は、末川の「水生植物園」辺りに。。。
昨日、N子さんが出っくわしたあの子035.gifかなあ。。。?


さてさて、明日は10名、Benさんグループがやって来ますので、
1時半まで、「運休」させて頂きます。040.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2016-08-01 17:22 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)