7月30日、「朝刊」 雨が止んで。。

7月30日、「朝刊」 雨が止んで。。_a0130586_7591586.jpg


7時45分、外気温は23,2度。
雨は、止んでいます。。。

7月30日、「朝刊」 雨が止んで。。_a0130586_803213.jpg


7月30日、「朝刊」 雨が止んで。。_a0130586_81654.jpg



昨夜、私がノースリーブを着ていたころ、
福ちゃんは、ぬくぬくと。。。このスタイル!003.gif
7月30日、「朝刊」 雨が止んで。。_a0130586_824263.jpg



そして、今朝もいつものように。。。
7月30日、「朝刊」 雨が止んで。。_a0130586_832539.jpg

7月30日、「朝刊」 雨が止んで。。_a0130586_835551.jpg



KAZUKO亭さんの066.gif夕食。
7月30日、「朝刊」 雨が止んで。。_a0130586_845623.jpg


開田のトウモロコシ、
国道361号沿いに、テントが出始めています。

畑を見ると、まだ、10センチ、20センチもあれば、黄色い穂が出ているのもあれば、
売り場に並び始めているのもあります。

10月のお祭り辺りまでは、時差して、植えていますので、
034.gif8月に入れば、手に入ると思いますよ!


先日のプルーンもそうですが、
058.gif日照時間が短くて、
トウモロコシの甘味が心配です、、、025.gif


まだ、057.gifグズグズした日が続きそうです、、、



072.gifFBからご覧のかたは、
「一筆書きのピレネー」を載せ進んでいるのが、お分かりかと思います。

ブログからご覧のかたは、
「カテゴリ」で、「一筆書きのピレネー」をクリックして頂けたら、
ご覧になれます。

8月の繁忙期前に書き終わりたいと、
ピッチを上げています!066.gif

034.gif記憶もドンドンと曖昧になりますからね、、、042.gif

でも、書くことに寄り、鮮明になったり、記憶に留まってくれたり、
曖昧さが浮上したりしたりも、、、

ナニセ、グループの最後列で、説明は殆ど、聞けていません!002.gif

ボイ村?タウル村?
どちらに先に行ったやら。。。?


世界遺産のピレネーの山間の石造りの村々。。
居心地の良い村でした。。060.gif

モリエレス渓谷のワイルドフラワーたちに囲まれて、
’至福の時間’ も味わえました。060.gif

まだこれから、登山電車や、ケーブルカーで2900Mほどの天文台へも。。。


そして、マリア様の奇跡を求めて、
世界中から集まって来る信者やボランティアのかた達の、
053.gif暖かな雰囲気の街、ルルド。。

’一筆書き’ 、地図の上では、
スーーと、なぞったような行程でしたが、
034.gifピレネーの山襞は、奥深いですよーーー!045.gif


’動画作業’ も、少しは下準備を始めていますので、
8日間とは言え、
延々とご覧くださいませ!040.gif
by kaida-poppoya | 2016-07-30 08:23 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)