7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!

7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_15312782.jpg


060.gifお楽しみの季節、到来!

今年は暖かいから、もうソロソロかも。。。と、
駅長さんと話をしていたところでした。


開田のプルーン!
034.gifムチャ美味しいけど、期間も短く、
何時、収穫されるのかも不明、、、025.gif

木曽病院に居たら、
今日は珍しく、オーナーさんから062.gif

「今日から、採り出したんですけど、今年は甘味がまだチョット、、、046.gif


034.gifもちろん、病院から、直行!060.gif
7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_15353598.jpg


7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_15365058.jpg



蕎麦の生育は、とても速いので、お盆過ぎには真っ白に。。。
7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_15374977.jpg



今朝、出かける前、
朝ごはんの儀式。。037.gif
7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_15393038.jpg



1時、
予約の6名さま。
7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_1541316.jpg


野菜をたっぷりとの注文でした!
7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_16122911.jpg


7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_15421292.jpg

7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_15424924.jpg


観えそうで、観えない御嶽さま。025.gif


全員集合!?
005.gif飛び立つところを!
7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_15442865.jpg

7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_1545241.jpg



その後、濁河温泉に泊まっている、横浜からの二人組。

噴火の前日に、御嶽さまに登られていたそうです、、、

「九蔵峠」の献花台のところに居たら、
024.gif二人連れが停まり、
002.gifだれか、ここで亡くなったのかしら?」と、言って、
走り去ったそうです。

御嶽さまの噴火を、沢山の犠牲者が出たことを、
知らない人がいるのですね、、、

「どちらにお住まいですか?」と、尋ねられて、
おおかたは、「御嶽山の麓に。。。」と言いますが、
御嶽さまを知らない方が居ます、、、

034.gifこの2年、繰り返し報道されているのですが、、、、、?



’オカルトママ’ から送られてきた写真、
七夕さまのようですが。。。?
7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_15465930.jpg


7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_15535041.jpg



こう書いていますが、
昨日、伊那へ行くときに、
「ピアノの練習してるの?」

「ピアノのレッスン日が、近くなったらするの!」 ?
「だって、ママ、ピアノ置いたところに、座敷わらしが出るっていうの!!
独りでは、怖いから居たくないモン!002.gif

034.gifホントに、上手になりたいのでしょうか???


この、005.gifコスチューム!
田舎と町の区別は、全くないのですね。。オシャレなお姉さん!

016.gifシャンも、数年で。。。。。042.gif
7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_15575075.jpg



「熊野神社」の例祭が、一昨日。

髪を切る前の016.gifシャン!
7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_15594527.jpg

7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_1605666.jpg


マジックショーのお手伝い、
「もう一人だれか。。。?」と言われて、「071.gifハイ!」

016.gifシャンが、手を挙げたそうです!037.gif

7月28日、「昼刊」 開田高原のプルーン!_a0130586_1625572.jpg



4時、急に暗くなってきました、、、

昨日の伊那行きもそうでしたが、
安定しないお天気、057.gifかと思えば、058.gif薄日。。。

傘とUV、どちらも必要なお天気が続いています。。。

では、少し早いけど、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2016-07-28 16:06 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)