7月27日、「朝刊」 まさに、その時に!。。

ツール・ド・フランス!
7月27日、「朝刊」 まさに、その時に!。。_a0130586_983421.jpg


まさに、丁度レースの中を、私達のツアーは、
通過したのです!

動画が入れば、臨場感もお伝えできるのですが、、、025.gif


先日、野麦峠からバイクで降りてきたカーペンター君は、
テレビで、このレースを観ていて、
「?。。。POPPOYAが今行っているのは、ひょっとしたらココ?。。。」と、思っていたそうです。


034.gifわたしの「一筆書きのピレネー」では、少し先になりますが、
二枚ほど、挿入します!
7月27日、「朝刊」 まさに、その時に!。。_a0130586_9342320.jpg


7月27日、「朝刊」 まさに、その時に!。。_a0130586_9343715.jpg





昨晩、夕食の支度前に、ラジオタイム!

NHK「撮るしん」で、小海線の写真を。。ということでしたので、
駅長さんに話すと、
034.gifもう、ネットでチェックした。。。」

数回、投稿した駅長さんですが、
カメラのシミが出来るようになってからは、その意欲も046.gif、、、

7月27日、「朝刊」 まさに、その時に!。。_a0130586_9135719.jpg

7月27日、「朝刊」 まさに、その時に!。。_a0130586_9143059.jpg


ピレネー山麓の村々も、ヒマワリ畑、丁度見頃でした。。。


8時、19度です。
7月27日、「朝刊」 まさに、その時に!。。_a0130586_9161146.jpg


福ちゃんはもう、朝のお手入れが、始まっています。。037.gif
7月27日、「朝刊」 まさに、その時に!。。_a0130586_917569.jpg




KAZUKO亭さんの夕食。
7月27日、「朝刊」 まさに、その時に!。。_a0130586_9183431.jpg


彼女は、編み物の先生でした。

体の臓器を、アチラコチラ削り取り、
もう、編み棒を持つことは046.gif、、、

ところが、この食事!
ご主人と二人で台所に立ち、066.gif049.gif071.gif

最近は、編み物も。。。とのことです。038.gif


元々、二人だけで、どこの国に行ってもレンタカーを借りて移動。
027.gifご主人は、出かける前に、
まず、その国の言葉をマスターしてから!

プールで、そんな旅の冒険話を聴くのが、
旅好きな私の楽しみでした。。。

彼女たちの食事を毎度見ながら、
ほんとうに、 ’食は養生’ と。。。045.gif
by kaida-poppoya | 2016-07-27 09:27 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)