7月26日、「朝刊」 18度でも、岩魚つかみ?!

只今、057.gif9時半。 外気温は18度です。

’オカルトママ’ から、062.gif
「ナニか、016.gifシャンの着るもの、そちらに無い?、、、」

二階へ上がってみましたが、046.gif


毎年、一学期の終業式の明くる日には、「岩魚つかみ大会」060.gif

初めての経験の二人は、
体育館で?。。。と、着替えは持たず、、、002.gif


057.gif土砂降りの中、冷たい末川に入っているそうです、、、042.gif


昨日は、このイベントが9時からということで、
引っ越し以来初めて、お泊りのはずでした。

夕ご飯を食べた頃には、
034.gif帰ろうか?」
016.gif「ウン!」043.gif005.gif


モノの3分で、ランドセルを背負い、図書カバン、ピアノカバン、
我が弟君の嫁さんがくれたお菓子の袋、
寝る時には、離せなくなった ’上松’ さんの奥さんのプレゼントの、アナ雪布団!

一気に持って、玄関に立つ姿は、
003.gif写真撮ればよかった!037.gif

。。。新しい環境が、049.gifという証拠で、
胸をなでおろしても居ます。038.gif


通知票も、見せてもらいました!
◎ 〇 △ の評価なのですね、今は。。。

私達の孫にしては、038.gif上出来!

一番足が遅いのも、私譲り?003.gif

’オカルトママ’ は、中学の時に、
体育の先生から、長距離マラソンの道に進まないか?って、
誘われたことがあるのですが。。。。。?


とにかく、
田舎の学校で、034.gif伸び伸びが一番!



夕食前には、お手伝い!
頂いたミニトマト、私が野菜売り場で買ったものと合わせて、
自分で洗い、盛り付け!037.gif

福ちゃんにも!060.gif
7月26日、「朝刊」 18度でも、岩魚つかみ?!_a0130586_9484527.jpg

7月26日、「朝刊」 18度でも、岩魚つかみ?!_a0130586_9485995.jpg

7月26日、「朝刊」 18度でも、岩魚つかみ?!_a0130586_9491246.jpg


7月26日、「朝刊」 18度でも、岩魚つかみ?!_a0130586_9492791.jpg



KAZUKO亭さんからも、ヘルシー夕食!060.gif
7月26日、「朝刊」 18度でも、岩魚つかみ?!_a0130586_1011672.jpg


介護施設に一週間居て、
普段、食べ過ぎ?、、、と、抑えた夕食になっていますね!006.gif



さてさて、本日は、6名さまKateさんグループです。
2名さまも。。。
4名さまは、御嶽さまの観える日に変更。


016.gifシャン、風邪をひかないでね!!!
by kaida-poppoya | 2016-07-26 09:56 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)