7月12日 成田空港へ。。

7月12日 成田空港へ。。_a0130586_21481882.jpg



「聖灰の暗号」という本を、昔、読みました。

ルルドからサン・セバスチャン。。サスペンスのように、
謎を解いていく話だったかと。。。

スペイン北部のビルバオ、15年ぐらい前に、
内戦の後の森の中を、トレッキング!070.gif


私の足は、まだその当時は、066.gif


12月から今年の1月にまたぐ30日間を、友達と二人だけでキューバで過ごし、
ガイド無しの ’冒険旅行’ の面白さと、しんどさを味わい、
今度は、ツアーで気楽に一人参加で!



11日間の070.gifピレネーを、ほぼ決めようとしていた時に、
034.gif見つけました!

「のんびりピレネー眺望とフレンチバスク8日間」、クラブツーリズム社初めての企画!


バス、登山鉄道、ケーブルカーなど、
歩かずに、2000M!060.gif。。。いいかも!


16,17,18日の3連休、、、025.gif
出発の12日には、外人ツアー10名さまの予約、、、
帰国の19日にも、6名さま、、、


12日は、予約をほぼ済ませて出発できるけれど、
19日は、、、002.gif


幸い、キューバ行の時にも、
頑張って駅長さんの補助をしてくれたMIWAさんがガイド!017.gif

宜しくって、040.gifして、「木曽っ子号」のバスで、お山を降り、
特急しなの、成田エクスプレスで、成田空港。

042.gif開田高原からは、
ここまでがもう、 ’旅’ !



ツアー参加は17名。

スーツケースを預けに、ターキッシュエアーとANAの共同便ということで、
ANAのカウンターへ。。。

034.gif5万円プラスで、ビジネスにUP出来ますよ!」
046.gif結構です!」

070.gif歩き出して、013.gif待てよ!
長い長いヨーロッパ。。。
いいじゃない? 自分に067.gif誕生日プレゼントでも。。。


ビジネスとなると、ラウンジが使えます!038.gif
始めて、ラウンジへ。。。

昔、オーバーブッキングで、
サイパンへの片道、ビジネスクラスに乗りました。

距離が短いのと、食事はエコノミーのままということで、
あまり感激はありませんでした。


でも、受付嬢に促されて、005.gif入ってビックリ!
まるで、高級ホテルのバイキング会場。。。


機内でまた、食事とは思ったけれど、
お腹はペコペコ025.gif、、、
喉はカラカラ、、、002.gif
7月12日 成田空港へ。。_a0130586_2159589.jpg


ついつい、色々と。。。

とは言え、ミニサンドイッチなどは、
今知り合ったばかりのメンバーさん、Hさんへ、
そっと、バッグに入れて差し入れです!037.gif


水は取り上げられて、しまっていますからね、、、008.gif


9時近くなると、空港内の売店は、046.gif殆ど閉まって、
開いてるところは、長蛇、、、

Hさんも、「002.gifお腹が空いたーーー!
喉が渇いたーーー!」と、言っていたっけ。。。


ふたり連れの024.gifチョット華やいだかたが、
「一緒のツアーのようですね。。」と、近くの席に。


荷物、見ていてもらおうかな?と思ったけれど、
透明バッグだけ持って、トイレに立って。。。


なんとなんと!!
今手続きをしたばかりのクレジットカードやパスポートの入った一式、
旅行社がくれた透明バッグの中に入れたものを、
そっくり、トイレに置いてきていたようです。

アナウンスが入って、私の名前?039.gif、、、


受付に行くと、透明バッグ!047.gif

旅の始まりに、もうやりました!!042.gif


034.gifビジネスのラウンジだったから、ヨカッタのかな??


キューバ旅行でも、
友達が、ポシェットを無くしたと、
大騒ぎをしましたっけ042.gif。。。



では、長い長い旅、先ずは、トルコのイスタンブールまで、
お付き合いくださいませ!

旅行中に、一日とは言え、トルコ空港が閉鎖されるとは、
その時はまだ、思ってはいませんでしたが、
出発少し前に、事件も起きていたから、
気持ちの上では、015.gifナニか起きるかも、、、とは。。。


次は、イスタンブールまでを書きます!
Commented by yukihime70 at 2016-07-23 23:23
透明の袋事件懐かしいpb出発のときの財布、わたしのとらんくの鍵事件と重なった思わずアーーハッハッ
あのときの安ちゃん健在なり。
Commented by yukihime70 at 2016-07-23 23:23
透明の袋事件懐かしいpb出発のときの財布、わたしのとらんくの鍵事件と重なった思わずアーーハッハッ
あのときの安ちゃん健在なり。
Commented by kaida-poppoya at 2016-07-24 08:34
ハイハイ!でもラウンジ教訓で、その後は ’無事’ でした!お腹に巻き付ける財布に、カード、パスポート、ユーロの小銭を! しっかり巻き過ぎて、車に酔い、初日のホテルでは、夕食パス!!(苦笑) 
by kaida-poppoya | 2016-07-12 21:28 | 一筆書きのピレネー | Comments(3)