7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!

小夏ちゃんです!
7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_193621100.jpg


12時から1時間の昼食タイム。
友達と、POPPOYAのPで、待ち合わせ!

パカパカと、馬のヒズメの音が聞こえてきました!060.gif



木曽馬で駆けつけたSさんは、時間節約で、昨日のうちに、062.gif
7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_20164370.jpg


7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_20171013.jpg





7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_19392885.jpg



何度も来店のSさんですが、
「駅長さんの三味線、046.gif聴いたことが無い!」という話になりまして、、、025.gif

お昼ご飯、不味くならなかったかしら?025.gif、、、
7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_1940489.jpg


7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_19411436.jpg


7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_19421641.jpg



067.gif誕生日、おめでとう!」と、お頭付きの天然鮎!038.gif
7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_19425570.jpg


朝早く、豊田市から。。。
木曽川の日義地区の川は、長良川などと比べたら冷たい水002.gif。。。

申し訳ないばかりのプレゼントです!040.gif


039.gif浮世絵って?!
7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_1946987.jpg


7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_19471257.jpg


「パズルラリー」なんてイベントをしているのですね。。。知らなかった!

山奥ばかりですが、地蔵峠の唐沢の滝が、Pから直ぐ近く。

小さな扉を開けると、浮世絵の木片が入っているようです。

渓流釣りとかで、木曽を知り尽くしておられるから、
集められるのでしょう。。。

034.gif一般の遊び感覚では、チョット難しいかな?


パンフレットを眺めていて。。。?
日義地区の木曽川で鮎釣りをして、
「赤沢美林」のセラピー体験館の事務所で、木片をGET!


そのまま、豊田市に帰るところを、また、開田高原まで戻って頂いて。。。008.gif

034.gif今日、お店やっていますか?」と、
030.gif電話が来た意味が分かりました!045.gif


7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_19545238.jpg

7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_1955249.jpg


もう、馬籠の木片をGETしたら、12枚集まることになるそうです。。
それだけ、豊田市から木曽に通われたということですね。。。040.gif

無人のところは、木箱を開けば木片!
でも、事務所とかは3時ごろで閉館に025.gif、、、

釣りのついでと言う訳には、いかないようです、、、042.gif

木曽の隅々まで分かって、
「御朱印帳」感覚! いいですね!060.gif


春先には、大きな手術をされた奥さんでしたが、
随分と、いい顔色に038.gif。。。
7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_2003530.jpg


今日も、奥さんを労わり、051.gif手を繋いでお帰りになりました。。。



では!と、二本木温泉へ!

トンネルを潜ると、部分的に057.gif
7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_2025599.jpg


7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_2034870.jpg



温泉には、こんなポスターは貼ってありましたが、
「浮世絵のラリー」は、046.gif、、、
7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_204375.jpg



7時10分前、少し、057.gifポツポツ、、、
7月22日、「夕刊」 お馬で、ランチ!_a0130586_205583.jpg



只今、村の放送が入りました!
中央線、十二兼=南木曽間が、
057.gif大雨で列車がストップしているそうです。

お二人は、057.gifを避けて、帰路に着けたのでしょうか?002.gif

私達の方が、先に新鮮な鮎を食べたのでは?。。。040.gif


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2016-07-22 20:11 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)