3月9日、「朝刊」 寒の戻り。。

9時半、外気温は3,4度。

開田高原は雪予報でしたが、今のところは057.gif。。。

3月9日、「朝刊」 寒の戻り。。_a0130586_952266.jpg



058.gif日向ぼっこばかりでも無さそうですね!
057.gifでも、定位置に!037.gif

やっぱり、  ’営業犬’ !003.gif
3月9日、「朝刊」 寒の戻り。。_a0130586_9525830.jpg



ブータンの有り難い「グル・リンポチェ」 を、
画面で拝ませてもらいました!038.gif
3月9日、「朝刊」 寒の戻り。。_a0130586_10212472.jpg


さちこ姉さんから、「034.gif今、BSでブータンだよ!」

絹でできた「トンドル」という大壁画。
3月9日、「朝刊」 寒の戻り。。_a0130586_955344.jpg

3月9日、「朝刊」 寒の戻り。。_a0130586_9565563.jpg


三回目のブータンでは、
タシガン地方で、この「グル・リンポチェ」を拝見することになっていましたが、
なにせ、お披露目される時間は、夜明けの僅か3時間足らず025.gif、、、

あの時も、ガイドがご開帳時間を間違えていて、
お寺に到着した時には、片づけられたところでした、、、007.gif
3月9日、「朝刊」 寒の戻り。。_a0130586_10205186.jpg


首都ティンプーの今の様子を見ると、
車の多さに、005.gif

舗装さえされてはいませんでしたからね。。。


さてさて、歯磨きタイムが始まった福ちゃん!
(ブラシは下ですねけどね!006.gif
3月9日、「朝刊」 寒の戻り。。_a0130586_1035164.jpg


私も、こののんびりした時期にこそ、
歯医者さんへ。。。と思いながら、、、008.gif


034.gif息子君の店では、
3,4月の料理をフキノトウとイカのパスタなどと、、、042.gif

’寒の戻り’ で、出始めたフキノトウも046.gif
オマケに、057.gif、、、

母ちゃんとしては、066.gif頑張って採ってあげたいばかりですが、、、


開田高原の中でも、気温の低い地域。
やっと、昨日、ホンの僅か収穫でしたが、
4月に入ると、 ’野焼き’ !

煙に巻かれたフキノトウは、料理には046.gif

困りましたよ!002.gif
by kaida-poppoya | 2016-03-09 10:10 | Comments(0)