2月16日、「朝刊」 BLOGの力!

8時14分の御嶽さま。 外気温はー9,8度。
2月16日、「朝刊」 BLOGの力!_a0130586_9414720.jpg



チャンと、朝、 歯磨きです!003.gif
2月16日、「朝刊」 BLOGの力!_a0130586_9425436.jpg
2月16日、「朝刊」 BLOGの力!_a0130586_943496.jpg
2月16日、「朝刊」 BLOGの力!_a0130586_9441550.jpg
2月16日、「朝刊」 BLOGの力!_a0130586_9444099.jpg































「朝刊」BLOGに取り掛かろうとすると、
何か、訴える目で!
2月16日、「朝刊」 BLOGの力!_a0130586_9475060.jpg


振り返ると、シートに ウ0コ!

034.gifチャンとしたから、ご褒美頂戴!!


。。。などと、たわいもない日常を、
朝晩書いている私のBLOGとは違って、
世間には、066.gif力ある行動を文章にしている024.gifが、
居るのですね。。。。。

昨晩?、夕方のニュース番組の中で取り上げられていた、栗山さやかさん。

アフリカのモザンビークで、子供から大人まで、衛生指導を!
今では、医師に準ずる国家資格を持ち、
医療にも従事されています。

日本に帰っていた数か月のうちに、
家は、空き巣に入られ、寝る時にはナタをベッドの下に。。。


そんな危険な思いをしてまで、
アフリカの人々を支援する理由は、
渋谷のブティックで店長をしていたころ、
親友が癌で亡くなってしまったことがきっかけで、
自分が ’生かされている’ ことを考えながら、
貯金を持って旅に出て。。。

半年後には、モザンビークに居たということのようです。
マラリア、コレラの蔓延するアフリカに。。。

以来、9年!

BLOGの066.gif力で、支援の輪が広がり、
賞も貰われて、9年ぶりに里帰り。

「渋谷ギャル店員 ひとりではじめたアフリカボランティア」という本も、
出版されたようです。

彼女のBLOGは、「プラ子旅する。」
by kaida-poppoya | 2016-02-16 10:01 | Comments(0)