12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!

耳元であらあらしい息づかいが聞こえてきた!・・・!


昨晩 風呂に入っている空きに、病院から貰って来た大嫌いな薬を

薬を飲むためのスポイトと共に引っ張り出し、めちゃめちゃにかみ砕いていた。

「コラぁー」と一喝  しょんぼりとした福をそのままにして

寝てしまったことが気に掛かり眠りも浅かったためか・・・

ぼんやりと夢みごちで聞いていたその息づかいは、だんだんハッキリしてきて

息づかいと思っていたが、フガフガといっている、荒々しい鼻息だ・・・・

そのフガフガは耳元からゆっくりと顔の前に移動して来た。

イキナリ!駅長の鼻のてっぺんをペロリ!

舐められた!

目を覚ますと、目の前に大きな大きな福の顔があった!

「なんじゃー いきなり!」

「ゆうべのこと 詫びとるのか? それともご機嫌とり?」

窓を見ると、真ん丸で大きく黄色い月が西の空に沈むところで

まだ空は真っ暗だ。

今朝は妙に福のテンションが高い 

尻尾がちぎれんばかりにフリフリ、 顔をめちゃめちゃに舐めて来る!

もう! 顔を洗う必要がないぐらい。

「どぉーしたんだ?」 「あの怪しく明るい月を観て くるったの?」

もう寝てはいられません!

むくっと起きると・・ 福はベット上をクルクルと回り ベッドから

ぴょ~んと飛び降り 早く来い!とせかせます。

「おいおい! 早く行動せよ! て ことかい」

「わ・ わかった 起きるよ!」

「今日は 何曜日? 土曜日じゃないか。 お客さん来るかもな・・」

「お前の レントゲン 💲 も たくさん要ったからな」

 福のヤングパワーを見ていると、 ガゼンやる気が出てきた。

とうとう 福に 自分の中にあるやる気という蒸気機関車に

火をくべられてしまいました。 だんだん蒸気が沸いてきて やる気!

いう機関車が走り出すと、今日一日やるべきことがパッパカと

頭の中で整理されて、体がそのスケジュールどうり軽快に動き出した。

福にせかされ 起きだしたものの 窓の外を見ると北風強く

しかも雪もちらついていてとてもお客さんが来て頂くような日には見えません。

しかし 不思議なことに やる気で走り出した駅長は何も留まることはなく

ただ 今日のやろうとしたことを苦も無く淡々とこなしていました。

開田高原に やる気屋という無人の野菜売り場があります。

やる気 と書いてあるだけで そこに並べられた野菜たちが

青々と健康でプリプリと元気に見えるのは やる気! の魔法でしょうか。


さてさて 福に やる気のSWを入れられた駅長がまず見たものは?
福を狂わせた 黄色いお月様
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_20304681.jpg


嫌いな薬を飲めなくするために破壊を始めた福
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_20354749.jpg

12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_2036047.jpg


破壊された スポイト
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_20364957.jpg


朝から高テンションの福 飯をくれぇ~!
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_20383562.jpg


今朝は北風も強く雪もチラついて・・ お客さんは多分・・
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_20432663.jpg


それでも 淡々と仕事ははかどります。
まずは ピザ用のみそを仕込み

そしてトマトソースを仕込み それから・・それから
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_2046339.jpg


それから・・パンを焼き
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_20471617.jpg


ご町内の配り物の準備をし・・し
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_20481091.jpg


ストーブを焚いて お客さんを待ちます。・・・・・

その合間に  クリスマスに届いた 福へプレゼントが

フクゥ~!  おまえに手紙だぞ~

え~ 僕に~ 違った 私にィ~!
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_20535459.jpg


どれぇ! これだよ! 
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_20533720.jpg


駅長さま 福さま と書いてあるだろ! 

 ホントだ! 中身はナンだろ?
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_20565960.jpg


お! コレは コレは クリスマスカードと お菓子だぞ~。
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_20593399.jpg


ヨカッタな!
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_20594621.jpg


バンザーイ!! 早く おやつくれぇ~
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_2114153.jpg


いっぺんに 5つもねだられてしまいました。 ハイ!

やる気で 一生懸命仕込みをしましたが お客さまはゼロ(0)かと

思いきや・・・・

我らがお友達が お客さんに来てくれました。B&Bのオーナーご夫妻です。
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_2153536.jpg


ご来店ありがとうございます。 駅長の写真まで撮って頂いて。
12月25日 やる気のSWを入れられた。福 に!_a0130586_2162785.jpg


てなことで 福に やる気にさせられた 一日でした。
Commented at 2015-12-26 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-27 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kaida-poppoya | 2015-12-26 21:21 | Comments(2)