7月23日、「朝刊」 パイプタバコの煙、、、

昨夜は、深夜便の声が消えるほどの057.gif



9時25分、外気温は21度。

小降りではありますが、
057.gif梅雨時のような今朝です。


昨日は、また、ダウンベスト037.gif着用でしたが、
今朝は、それほどでもない状況です。


057.gifの中でも、
豊田市から釣りに来られた夫妻が来店。

「三人家族だから、三匹釣れたからもうヤメ!
これから、温泉に。。。060.gif


母君が来ていた日に、
地蔵峠を降りてきて、POPPOYAを発見!
以来、二度目。。。040.gif



さてさて、福ちゃんは066.gif
7月23日、「朝刊」 パイプタバコの煙、、、_a0130586_9295330.jpg


066.gif過ぎて、、、002.gif
7月23日、「朝刊」 パイプタバコの煙、、、_a0130586_9362147.jpg


YUMIさんから送られたヒヨコも、
両羽と口は、食いちぎって、無残な姿、、、

PI-PI-とは啼かなくなってしまいました、、、
7月23日、「朝刊」 パイプタバコの煙、、、_a0130586_9592297.jpg



7月23日、「朝刊」 パイプタバコの煙、、、_a0130586_9384585.jpg


駅長さんが朝風呂中でも、
ドアの前に座る時間は、短くなって、
いたずらを捜す時間が、多くなってきました。。。

7月23日、「朝刊」 パイプタバコの煙、、、_a0130586_9391444.jpg
7月23日、「朝刊」 パイプタバコの煙、、、_a0130586_9395276.jpg





またまた、訃報です!

19日に、駅長さんの062.gifに入っていた訃報、、、
携帯を携帯しない駅長さんは、カバンに入れたママでした、、、


木曽馬の里を、開田高原をこよなく愛していたNさんが、
亡くなられていました、、、


元は、カメラマンさんでしたが、
ふと来た開田高原の魅力にはまり、
ブルーベリー園や、リンゴやプルーンの手入れを。。。


厳しい環境の中でも、
ブルーベリーの剪定など、
066.gif頑張っている姿を、よく見かけました、、、


美しい開田の風景も、
得意なカメラで、発信!

素朴な彼の人間性に触れたくて、
やって来るかたや、068.gifを酌み交わすかたも。。。


息絶え絶えとなっていた、’コナラチャン’ を元気にする活動にも!

心無いカメラマンたちに、025.gifしながら、
必死に、根っこを守っておられました。。。



彼に、一昨年からお願いしていたブルーベリーの苗、
やっと、今年の春になって、
オーナーのTさんが、比較的大きな二株を届けて下さいました。

Nさんの橋渡しで、
一株の方には、すでに、実が!060.gif


この二つの株を見るたびに、
パイプタバコをふかす、
Nさんを思い出すことでしょう、、、、、
7月23日、「朝刊」 パイプタバコの煙、、、_a0130586_10114244.jpg



知らせて頂いたかたを疑う訳ではありませんが、
半信半疑で、
FBのNさんを覗くと、
息子さんや娘さんのコメントが、、、

005.gif! 本当なんだ、、、、、


18日、突然、「腹部大動脈瘤破裂」とか、、、、、
by kaida-poppoya | 2015-07-23 09:57 | Comments(0)