4月19日、「朝刊」 「野焼き」ですが、、、?

4月19日、「朝刊」 「野焼き」ですが、、、?_a0130586_822524.jpg


5時24分の御嶽さまです。 外気温はー1,7度。


先ほどまでは、ハッキリとした傘雲でしたが、
8時19分です。
4月19日、「朝刊」 「野焼き」ですが、、、?_a0130586_823596.jpg



雪は残っていても、 ’春’ !

柳のような木が、薄い黄緑に。。。
4月19日、「朝刊」 「野焼き」ですが、、、?_a0130586_8251060.jpg



さてさて、本日は午後から「野焼き」!

伍長役は、10時から ’出勤’ です!025.gif

作業の前に、燃え移らないように、
境界区域の下刈りをしなければならないとのこと、、、


それより何より、
今夜の068.gifご苦労さん会、
それなりに、煮物など用意をしています。

天気が058.gif057.gif急変して、
作業が中止になっても、
068.gif会は致します!」と、
030.gif連絡網で。。。。


。。。ということで、3時ごろには、支度にかかりますので、
夕方のお客さまは、046.gif


「野焼き」といえば、昨日、2歳の子供さんが作業の火に、
巻き込まれたそうですね007.gif、、、、、


せっかく生まれてきて、2歳までの命とは・・・・・
これからの家族の人生を思うと・・・・・


飛行機の事故が続いたかと思っていたら、
船の転覆事故も、、、

東北の地震から、
仮設住宅で生活していた方も!002.gif

二重三重の災難、、、

若い命が、、、007.gif



悲しいニュースばかりでもありませんでした!

昨日のラジオでは、
福島の高校生が、部活動でロボットを製作。

センサーの部門で、世界一になったそうですね!038.gif

代表者の彼は、
アナウンサーとのやりとりも、はきはきしていて、
震災の教訓を、ロボットに託し、
皆の英知を結集させたとのことでした。060.gif

彼は、この春から栃木県の自動車メーカーに就職。
更に、066.gif活躍されることでしょう!049.gif
by kaida-poppoya | 2015-04-19 08:39 | Comments(0)