12月13日、「夕刊」 マイアスキー場 OPEN!

今度の雪は、サラサラ!
開田らしい雪です!

時折、風で景色は真っ白に。。。

12月13日、「夕刊」 マイアスキー場 OPEN!_a0130586_18131497.jpg



ひさしは、このように伸ばしました!

サラの家を造るより、
難儀なことだったと思うのです!

マイナス5,6度の中でも、
電気を付けて6時過ぎまで。。。

不平の言葉も無く、
駅長さんの願いを根気よく聞いて、出来上がりました!040.gif   
12月13日、「夕刊」 マイアスキー場 OPEN!_a0130586_18213063.jpg


小屋造りの時には、途中で駅長さんは入院!

息子が、
ペンキ塗りに10日間付き合いました。

Y大工さんの働きぶりが、
あまりにも、ひたむきだったので、
途中で投げ出すことが出来なかったんです。。。


土足で歩く部屋ですが、
ペンキは塗ったものの、勿体ないですね!045.gif
12月13日、「夕刊」 マイアスキー場 OPEN!_a0130586_18144648.jpg

12月13日、「夕刊」 マイアスキー場 OPEN!_a0130586_18433144.jpg


ここが、ぶち抜いたところです!
ドアは、あえて付けないそうです。。。




-3,5度ですが、雪掻きです!066.gif
12月13日、「夕刊」 マイアスキー場 OPEN!_a0130586_1842537.jpg



12月13日、「夕刊」 マイアスキー場 OPEN!_a0130586_18451435.jpg



034.gifマイアスキー場が、OPEN!
12月13日、「夕刊」 マイアスキー場 OPEN!_a0130586_18462056.jpg


噴火口からは、4キロ離れています!

避難小屋やヘルメットも、
まさかの時のために用意されました!

034.gifパウダースノーですよ!


駅長さんのお気に入りの、
「きそふくしまスキー場」は、
今月20日に、OPEN予定されています!



明日は、外人グループ7名、
ジェイミーグループが久しぶりに来店です。

1時半まで、「運休」。。。と言っても、
あまり、関係ないかな?037.gif

毎日、「運休状態」ですからネ!006.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2014-12-13 18:51 | Comments(0)