7月10日、「夕刊」 早く、去って!

7月10日、「夕刊」 早く、去って!_a0130586_17322042.jpg


7月10日、「夕刊」 早く、去って!_a0130586_17312016.jpg

7月10日、「夕刊」 早く、去って!_a0130586_1733384.jpg

7月10日、「夕刊」 早く、去って!_a0130586_17335240.jpg

南木曽の土石流の事故現場の映像が、
繰り返し報道されて、
私の方にも、055.gif030.gifが、午後も。。。

一ヶ月ほど前にも、
この辺りは、057.gif大雨でJRがSTOPしたことがありました。

冬の雪も、湿った大雪の降るエリアです。。。


日曜日のお寺も、土曜日のハーモニカも、
権兵衛峠ー伊那経由でもしない限りは、046.gif。。。



038.gif神棚、完成!
7月10日、「夕刊」 早く、去って!_a0130586_17342462.jpg

「開田仕様」の神棚を、Y大工さんが!

038.gifさすが、本職ですね!045.gif

一度は閉じてしまった天井裏に入って、
天井から強固に吊り下げるように、
066.gif頑丈な「神棚」が、完成しました!

駅長さんは、多治見の家から連れてきた、
「神様」たちを、納めて、 ’玉手箱’ に、浸っていました。。。037.gif


モッツアレラチーズを買いに。。。      
7月10日、「夕刊」 早く、去って!_a0130586_17413012.jpg

末川は、濁っていますが、
それほど、増水はしていません!

7月10日、「夕刊」 早く、去って!_a0130586_1759036.jpg

7月10日、「夕刊」 早く、去って!_a0130586_17593137.jpg

「商品券」が、発行されたころは、
駅長さんの入院をまじかに控えていたころでした。

1万円で、2000円プラス!038.gif

予め、購入してからモッツアレラを買おうと、
2万円持って。。。

売り場の016.gif嬢は、
「もう、直ぐに売り切れたと思うけど。。。
私のお母さんもしっかり買い貯めしていたよ!」

005.gif発売当日に、完売だったそうです!

10万円で2万円おまけだからね。。。残念!002.gif


7月10日、「夕刊」 早く、去って!_a0130586_1843198.jpg


残念は、トウモロコシも。。。

これも、
ハクビシンの仕業?




7月10日、「夕刊」 早く、去って!_a0130586_1853287.jpg

鋭い、爪痕!007.gif




これから、台風8号は、紀伊半島から東海へ。。。

034.gif今夜は、
060.gif「開田小学校音楽祭」のリハがあるはずでしたが、中止!

明日、10時から060.gif「ささゆりコーラス」の「本番」です!
去っていてくれるといいのですが。。。

私の痒みは、顔にも及んでいて、顔中が腫れています。。。

こちらも、明日の朝には、去っていてほしいです!042.gif

では、オヤスミナサイ。
Commented by Stillママ at 2014-07-10 19:42 x
こんばんは。
開田へ続く道、南木曽が土石流・・・・。わたしもびっくりでした。
悲しい出来事もありましたね・・・・。
コロンママさんにメールで確認したとこでした。
影響はありませんか??お気をつけくださいね。
20日にお邪魔する予定ですがその日はご予約など
入っていますか?

あ、私も虫刺されがひどいです。特に今年は私ばかり。
甘いのかな(笑)なんででしょうか???
Commented by 開田のポッポ屋 at 2014-07-11 08:29 x
ご心配、ありがとうございます。全く、開田の被害は見受けられませんが、ライフラインの19号線が、寸断です! 塩尻や伊那方面、下呂や高山など、抜ける手立てはありますが、やはり、開田の観光にも影響するでしょうね。。。20日、外人さんらの予約も無い日です。 お出かけくださいませ! ノッツハウスさんが、三畳間のSUMMER HUTを造り、ワンちゃん共に泊まれますよ!
Commented by Stillママ at 2014-07-11 22:22 x
開田のほうは被害がなくてよかったです。
しかし、あのTVの映像は悲しくなりました・・・。
ママさんの虫刺されもいかがですか?まだ腫れてるようですね。
早く治りますように。
20日は、浜松のブログのお友達からお誘いをいただきました。
以前も行かれたと思いますが・・・。
その方が2家族様をお連れになるようです。ゴールデン1頭と
ダックスちゃんが4頭かな??   こちらはコロンちゃんと愛知のゴールデンのお友達2頭とStillと4ゴルです。
お邪魔したいと思います。
またご連絡しますね。
今回は21日に用事があり、泊まれませんがノッツハウスさん
見学したいです・・・・。
by kaida-poppoya | 2014-07-10 18:10 | Comments(3)