5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!

’泣きっ面に蜂’ 
まさに、ことわざ通りの ’事件’ が!002.gif

先ほど、8時に木曽病院から戻って着ました。。。


が、とりあえずは、本日のお客さまから!
(カメラの状態も駅長さんが、戻してくれました!)

5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_20465151.jpg

5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_2049628.jpg

5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_20495698.jpg

伊豆からふらっと、ご夫婦が。。。

そこへ、休養地のNさんが、
ベルギーから帰って来たと。。。

そこへ、ノッツのお二人と大工さん!

5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_20575689.jpg
5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_2058304.jpg

伊豆のご夫婦は、
オーディオに凝っていたところから、063.gifの店を。。。
火水木休みということで、
今日は、帰らねば。。。と。

「私たちはアナログで。。。」という話でしたが、
お客様があげていたブログもありました。

オーディオとなると、
休養地のNさんも、耳がダンボに!037.gif

伊豆となると、ノッツの二人の耳が、ダンボに!037.gif

。。。。。ということで、
初対面の三組が、意気投合!051.gif


こんなことは、たまにありますが、
開放的なテラス席ならでは。。。かもしれませんね!043.gif


ベティーのオシッコらしきものは、
なぜだか、消える気配はありません???
5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_2055367.jpg



4時、 ’小野原’ さんを訪ねて。。。
5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_2145621.jpg

5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_2165431.jpg


5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_2184634.jpg

5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_2192197.jpg

ガードレールも、361号線沿いは茶色!
’美しい村’ 。。。心遣いが随所に。。。

5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_21102333.jpg

帰り道、八百屋さんに立ち寄りました!

朴葉餅、143円は一個の値段ですよ!
5個付いていたら。。。715円!


5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_21142550.jpg


005.gif! ’元気印’ さんにバッタリ!
5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_21151361.jpg

木曽福島に引っ越した彼女は、
畑仕事に、木曽っ子号のバスで通っていました。。。

不思議なことに、数分前、八百屋さんで ’元気印’ さんを、
ふと思い出していたのです!

採ったばかりのアスパラを、
頂きました!040.gif
5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_8522754.jpg



5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_21181813.jpg

見えない側は、木を張りません!

ジワリジワリと、出来つつあります。。。


フレスコ画のような、宗教的な空に。。。
5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_2119177.jpg

5月29日、「夕刊」 泣きっ面に蜂!_a0130586_21203364.jpg



。。。と、ここで駅長さんは、
025.gif救急車を呼んでくれ!気持ちが悪いし、動悸がして。。。」

冗談で言っていると思っていました。。。

何気に、062.gifを渡すと、
005.gif030.gif本当にかけています!


私が、八百屋から戻って来たころ、
「アカ蜂に刺された!薬はあるか?」

肩から少し下あたりでした。
自分で、毒を吸って出したいのですが、場所が届かず、
真っ白く硬くなっていたところを、
手でつねる様にやっていたらしいのです。

取りあえず、私も局所を吸って!

薬箱から、消毒した後にムヒを出して。。。

それが大事になるとは思わず、
「カンボクの小さな木を見つけたから、
ワンコたちの元に、植え替えてあげようよ!」と提案。

駅長さんは、穴を掘って植えました。

その後のことだったのです!047.gif
安静にしていなければいけなかったんですね。。。007.gif


取りあえず、まだ仕事をしていたY大工さんに、
「今から、救急車が来るけどびっくりしないでね!」

でも、救急車は出払っていて、
「三岳から呼ぶことになるけど、誰かに乗せてもらえるなら
病院まで来た方が早いのでは。。。」と病院側に言われたようです。

Y大工さんは、丁度車検から戻って着たばかりのセレナを、
「俺が運転していくよ!」

「ささゆりコーラス」も、走りながら030.gif断って。。。


。。。という訳で、三人で下山。


まるで帯状疱疹のように、
腕が渦状に、らせん状に痺れていったそうです。。。


当直の先生は、
偶然ながら ’治った?!’ の整形外科のN先生。

熱、血圧などを見ながら、
点滴かと思ったら、錠剤を貰って、戻ることになりまして。。。


トンネルを潜ると、
057.gifが降った気配で、
温まった道路から湯気が出て、
幻想的な白樺の林をドライヴ。。。


只今、遅い夕食後、腕を冷やして寝ております。
明日は、8時半に内科。

本来は、一週間前でしたが、
あの、ベティーの異変で多治見の動物病院へ走って行きましたので、
明日に延期です。

。。。という訳で、文字通り ’泣きっ面に蜂’ 

最近は、大工さんの手伝い部分も無くなりまして、
暇さえあれば、
二階のパソコンで、ベティーの写真を007.gif観ています。。。

今日も、そんな時に047.gif


大事には至らず、まあ、ヨカッタような。。。ですが、
ベティーが、
034.gifそんなに悲しまないで!」と、警告をしたのかも。。。

棚諸共に、食パンケースなどが駅長さんの頭に落ち、
鼠蹊部ヘルニア! 

ハシゴが私の頭と腕に直撃!
そしてアカ蜂!

。。。ナンといっても、最大の047.gifはベティーの死!

そんなころに、駅長さんは目にも異変!
ベティーの具合が悪くなってから、
光が走ると言って、先日眼科にもかかりました。


事件が続く、我が家です。。。002.gif

では、オヤスミナサイ。
Commented by ひかり&ゆめのママ at 2014-05-29 22:53 x
駅長さん、大丈夫ですか?大変でしたね!!!

少し前に、今年は今までに作らないようなところに蜂の巣があるから気をつけた方がいいと聞きました。

これは蜂が活発になるから嫌です。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2014-05-30 06:41 x
家の中で、ベティーの写真を観ているときに天井に居ることは承知していたそうですが、 自分の腕に来ていたとは知らず。。。
モゾモゾしたので、手を触れると、チクリ!!!だったようです。
ご心配、ありがとうございます。
by kaida-poppoya | 2014-05-29 21:46 | Comments(2)