5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。

5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_19442342.jpg

余裕をもって出かければ、フォトタイムも。。。

5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_19451416.jpg


5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_1946434.jpg

この花桃、帰りには、056.gifモット開花!

5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_19472676.jpg

駅長さんに、「多治見の家のライラックは?」と、
ブログを書きながら聞いたところ、
002.gif草ばかり気になって、知らん!」
5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_19492798.jpg
5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_19501142.jpg



5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_19504632.jpg

開田は桜,
下に降りるにしたがって、
緑が濃くなって。。。

たった30分で、一ヶ月の季節を味わうことになりますね!

5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_19533318.jpg

無人のお店も、開店していました!038.gif

ウルイバやホウレンソウなどを買いましたが、
病院の帰り道に、頂くことに。。。

オバサンたちは店番をしませんので、
小屋の裏手に、置いてくれることになりました。


5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_19543026.jpg

木曽病院の中庭には、シャクナゲ!
駐車場には、紅白のハナミズキ!

開田とは、季節が違います!

5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_1957534.jpg

帰り道、忘れないで無人の店に立ち寄りました。

車が二台。。。

突然、「ここの店の方?」
。。。いよいよ、 ’地元人’ になったということ?

軽トラで降りたばかりでもなさそうですね!037.gif


005.gif002.gif!!!
戻って戸を開けると、ガスの臭いが充満、、、

電話予約の村人のほかに、
塩尻からファミリーさんの来客。

その後、大工さんの助手。。。
ガスの種火が、風で消えていたようでした。

急いで、窓を全開!
「ベティー、大丈夫?」

臭い中でも、イオンで買ったものやら、野菜やらを冷蔵庫へ。。。

気のせいか、頭がボーーーー

一休みしようかな。。。と思ったところで、KOYUさんたちが!
せっかくのモロッコ談義も、もうろう状態で。。。
ゴメンナサイ!040.gif

帰られてから、10分ほど横になったら、復活!070.gif
ウルイバの、酢味噌和えを作りました!

5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_20193663.jpg

5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_2010148.jpg



5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_20123582.jpg

5月8日、「夕刊」 30分で、一ヶ月。。。_a0130586_20125882.jpg

6時半でも、
こんなに明るくなってきました。

ウグイスも上手に060.gif啼くようになって。。。

明日は、大工さんは会議で休み。。。
駅長さんも、一息。。。ですが、
外人グループさんが、5名やって着ます!

では、オヤスミナサイ。
Commented by 仙石恵子 at 2014-05-09 22:30 x
今日、美容院の方が昨日開田に山菜を取りに行って来たら、桜が綺麗だったと言っていました。

蛇が出て大変とか。地震がありそうですか?
by kaida-poppoya | 2014-05-08 20:15 | Comments(1)