3月10日、  「夕刊」  ’芸人’ 揃い!

駅長さんは、吹雪でも ’出勤’

a0130586_2321446.jpg

a0130586_2322441.jpg


a0130586_23222121.jpg

a0130586_23223638.jpg




自分たちで行くことは、諦めました!

a0130586_22324710.jpg

軽トラは、小学校の前まで!

やまゆり荘行きの臨時バスにここから。。。
吹雪です!

a0130586_2233287.jpg


途中で、
 ’白い藤’ さんファミリーも乗車。










a0130586_22344995.jpg


バスを降りたら、直ぐに温泉!

おにぎりとノンアルコールで、夕食。



a0130586_10214361.jpg


a0130586_10221621.jpg



a0130586_2236303.jpg
a0130586_2237556.jpg


駐在さん夫妻による、060.gif「麦畑」

お巡りさんにしておくには、もったいない!003.gif

駐在婦人は、 ’ささゆりコーラス’ のメンバーでもあります。
068.gifを飲まずに、こんなことするのはヤリニクイ021.gif!」
ですって!003.gif

本当に、070.gif楽しいお酒の駐在婦人です。


村の行事に、
こうやって出られるフランクさ!038.gif

開田の駐在さんを最後に、
今月退職され、大町の家に!029.gif



a0130586_2241671.jpg

衣装に、歌も負けていません!

a0130586_22431722.jpg


郵便局にもあったワラの馬は、
この方の作品。

もう、6体!  慣れてきても10日も掛かるらしいですよ!


a0130586_22452420.jpg


’ささゆりコーラス’ の出番前の、打ち合わせ。



a0130586_22463463.jpg


楽屋には、
剣舞のかたと060.gif演歌のかたが。。。




a0130586_22481527.jpg



060.gifお富さん」を歌っている若者は、
開田中学校の事務の先生であり、
ささゆりコーラスのメンバーさん。

ずーーーと、このまま、
開田に住みたい。。。と申しておられます!070.gif


a0130586_22512345.jpg

ショーが終わると、抽選会!

豪華な賞品が、出番を待っています。
(この廊下、床暖房!)


a0130586_22534100.jpg

「ゆるり会」のメンバーと開田小学校の一年生。

郷土芸能を伝承する。。。素敵ですね!

a0130586_22561162.jpg

a0130586_22564182.jpg

「開田甚句」

繋がっていく。。。045.gif
a0130586_2258108.jpg



我らのN子先生は、「津軽海峡冬景色」
a0130586_22592251.jpg

石川さゆりさんとは、また、違った切り口で!038.gif




a0130586_2313764.jpg
a0130586_232168.jpg

a0130586_2325331.jpg
西野の公民館長さんは、
サービス精神旺盛!041.gif

歌詞は、忘れていましたよ!037.gif


a0130586_2354814.jpg

第二部、抽選会です。

a0130586_2364855.jpg

ペンションさんや、
蕎麦工場、
開田の商店、
ホテルなどから、
商品が出ています。



a0130586_2382611.jpg

「開田の水」!って言われたときに駅長さんは、
「重いものは要らないなあ。。。」

005.gif私たちに当たりました!037.gif
発泡酒6個とおつまみ、そして休養地のNさんの分も。。。
「黒霧島」の焼酎が当たりました!038.gif

重いものばかり!003.gif



a0130586_23105470.jpg


帰り道もまた、臨時バスで!


家に着くと、
雪の舞う中にも、おぼろな月。。。


駐在さん夫妻といい、
校長先生やN子先生も、
木曽病院の医師も。。。

ペンションや旅館のオーナーさんの
弾き語りもありました。

地域が一体となって!。。。
いいですね、ほのぼのとして。。。

’芸人’ 揃いの、
「芸能祭」を堪能しました。

では、オヤスミナサイ。
Commented by ひかり&ゆめのママ at 2014-03-11 19:11 x
なるほど~その手がありましたね!!!どなたかに乗せて行ってもらったかと思ってました。

最近は芸能祭、見に行ってないなぁ~。終わって帰ってくると遅くなるから、子ども達の生活リズムを考えると…。

景品、当たって良かった~ですね。
Commented by kaida-poppoya at 2014-03-11 19:32
昨年は、東京でひざの手術で欠席! 一昨年も大雪の中で、行われました。 私たちはまだ何も判らず、コーラスに出る私だけが抽選の権利があると思って、駅長さんは、くじを取りませんでした。
今年は、その分もね!(笑)

確かに、抽選会が終わる頃は、子供の寝る時間ですね。。。
by kaida-poppoya | 2014-03-10 23:13 | Comments(2)