2月14日、 「夕刊」  止みません!

2月14日、 「夕刊」  止みません!_a0130586_16555368.jpg

駅長さんが、12時、多治見の家に到着。

軽トラの荷台の雪は、 ’開田産’!003.gif



最近、スマホを持ちまして!037.gif

私の新しい062.gifと、SETにすると、
ムチャ、お値打ちになるということで。。。

こんな写真も、送って来れるようになりましたが。。。?
鉄骨の車庫、しげく多治見に通っているな。。。と思っていたら、
いつの間にか、リメイク!042.gif

この小屋に関しては、
私は異議アリでして。。。022.gif


2月14日、 「夕刊」  止みません!_a0130586_1705332.jpg


今日は、ベランダを掃きに7,8回!042.gif

振り返ると直ぐに真っ白になるので、
一度出ると、
3回は掃いている訳で。。。007.gif

24回は掃いている?

基本的に、私は雪掻きが好き!037.gif
なんだか、
達成感が味わえるからです!

でも、さすが7,8回となると。。。025.gif


2月14日、 「夕刊」  止みません!_a0130586_174390.jpg

黒い煙は、除雪車です!
2月14日、 「夕刊」  止みません!_a0130586_174389.jpg


2月14日、 「夕刊」  止みません!_a0130586_1751540.jpg

’雪掻き嫁’ は、ご主人が居ないと、働きません!002.gif


2月14日、 「夕刊」  止みません!_a0130586_1765672.jpg
2月14日、 「夕刊」  止みません!_a0130586_1773957.jpg

数年前に、行商の人から購入。
目の前で、器用に木綿糸を手を使って編んで。。。

雪を掃くのに、
少量の雪ならば、中々の優れものです!038.gif

2月14日、 「夕刊」  止みません!_a0130586_17102257.jpg

大変だけど、やっぱり美しい。。。
2月14日、 「夕刊」  止みません!_a0130586_17105688.jpg



2月14日、 「夕刊」  止みません!_a0130586_17115953.jpg


私が、掃く前はこの山、
どのくらいだったのでしょうか?。。。

4時、もう明日の朝までやりません!008.gif
















005.gif雪を蹴飛ばして宅急便さんが!
2月14日、 「夕刊」  止みません!_a0130586_17141799.jpg

ポッポ屋の4WDの軽トラは、
ただ今、ここまで入っては来れません!007.gif

ベランダの雪を気にするのは、
薪を取りに行けなくなるからです。

駅長さんが帰るまで、早く寝ればいいのです!045.gif
。。。ということで、
早くお風呂に入って、ベティーと布団へ。。。

真夜中に、また、起きなければなりませんからね!006.gif

では、オヤスミナサイ。
Commented at 2014-02-14 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-16 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kaida-poppoya | 2014-02-14 17:17 | Comments(2)