2月13日、 「夕刊」  断水です!

2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_19245256.jpg


今日のうちに、
多治見へとも思った駅長さんでしたが、
やっぱり、スキー場へ!037.gif


帰って来て、
午後から買い物に、
伊那市のグリーンファームへ、
行こうかと、
支度をしていたらお客さま!








中津川から、もう、4回目の来店です。
「白川氷柱群」を観ながら、
チャオのスキー場へ!

3時間滑って、もう満足とお帰りの途中に。。。


2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_1930256.jpg

ごんべい峠を越えると、
2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_1931194.jpg

左前方には、蓼科や車山が。。。


ジンダ。。。?
2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_19315159.jpg

グリーンファームの中は、
珍しい野菜や、ジンダ?など。。。

2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_19335314.jpg

2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_19343116.jpg


入り口を入ったところでは、
大学いもの砂糖のこげる匂い。。。







2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_19363230.jpg

ナンデモカンデモの中にも、
053.gif季節商品。。。


2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_1938899.jpg

駐車場の隣の車のかたが、
005.gifどこに、雪を運ぶんですか?!」

木曽の開田から来たと言ったら、
「あそこは、雪が深いからねえ。。。045.gif
こんなところまで、買い物に来るの?」


2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_19414592.jpg

途中で、062.gif
上松さんが、コンテストの写真を、引き伸ばしてくれて!040.gif
額まで付けて、下さいました。040.gif



私たちは、初の温泉を開拓に、19号を左に折れて。。。
2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_19571461.jpg

「木曽駒高原ホテル」に、
向っていますが、
情けない軽トラでは、
困った道になりました025.gif。。。
2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_19591320.jpg


2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_1959557.jpg
2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_2003430.jpg

軽トラで、長靴姿。。。
「業者さんは、裏口へ!」って言われるかも。。。003.gif

2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_2015176.jpg

この景色を観ながら、
お風呂に入るつもりでしたが。。。007.gif

19号線から5,6キロ!
緊張のドライヴだったというのに、
10日から25日までメンテナンスのため、CLOSED!!

途中の看板にも、案内をすべきだと思いませんか?!033.gif

出掛けに、HPを見たのですが、
そんなこと、書かれていたっけ!033.gif

天気のいい日に、御岳さまの観える日に、
一度、トライしてみたかった温泉でしたが。。。。。

温泉の看板は、他にもありましたが、
雪道でこれ以上暗くなると。。。


19号線に近い「天神温泉」へ。。。
046.gif火災で、温泉が使えないと張り紙。。。002.gif


前回は、19号線に出たトタンに、
フロントガラスに石があたって!047.gif

19号線を、左に折れると、
私たちは、ついていない事が多いようです!045.gif

その前は、スピード違反の網にかかりました!007.gif


2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_2075438.jpg
2月13日、 「夕刊」  断水です!_a0130586_2082229.jpg

ナニがナンでも、温泉!041.gif

いつもは入らない日帰り温泉、
「せせらぎの四季」 361号線沿いの便利な温泉ですが、
更衣室が狭いのが。。。025.gif


。。。とは言え、入って来てよかった!

「断水」なんです!

昼間、お風呂掃除の時、いやに出が悪いな。。。と、思っていたのですが。。。

工事をする方たちも、この状況で。。。025.gif
家族の多いU家など、食事もトイレも困りますね。。。。。

煮物や味噌汁、とりあえずは、夕食も出来ました!

そうそう、九州で食べられる ’かつお菜’ が、グリーンファームに!
さっと茹でて、鰹節で食べましたが、
なかなか、いいですね!038.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2014-02-13 20:17 | Comments(0)