12月4日、 「夕刊」  

12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18144957.jpg

白菜のような肌ですが、キャベツ!

昨日、「グリーンファーム」で購入しました。

12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18154158.jpg



食べ手は二人でも、
珍しい野菜が次々と
目に入って。。。


ニンジンも、表面を洗うと、
ニンジンの匂い!

当たり前。。。とは言え、
路地物の匂いは、格別です!038.gif







12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18165646.jpg

駅長さんは、仕込んだだけで、
外の作業!

後は、わたしが!








12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18191474.jpg


12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18193586.jpg

風の無い日で、作業にはもってこいの日です!

12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18201499.jpg
12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18203169.jpg

「かんてんぱぱ」の商品を出していたら、チラシが。。。
”膝痛” とかのセリフには、直ぐに反応!037.gif
フリーダイヤルに030.gif! 003.gif


12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18234235.jpg

黒土は、30センチ程度。
その下は、とても固い土だそうで、
「ここの土地は、固いから大丈夫だよ!」と、Yさん。

だったら、深く掘り下げなくても。。。
とは、行かないのですね、キット!。。。


12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18255240.jpg

12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18412711.jpg
12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18422264.jpg

12月4日、 「夕刊」  _a0130586_1843145.jpg


12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18261418.jpg


12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18293871.jpg


12月4日、 「夕刊」  _a0130586_1830086.jpg


12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18303664.jpg
12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18311726.jpg


12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18314891.jpg


12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18322631.jpg
12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18325976.jpg

12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18332643.jpg

灯りを付けても、作業。。。


明日は、今日よりもっと058.gifポカポカ予報!
作業も、キットはかどるでしょうね!

とりあえずは、
朝、パジャマ姿でYさんを迎えないようにせねば!045.gif


駅長さんの朝のフォト。

12月4日、 「夕刊」  _a0130586_1851954.jpg


今日の夕焼けは!
12月4日、 「夕刊」  _a0130586_18583534.jpg


では、オヤスミナサイ。
Commented by italiashiho2 at 2013-12-04 23:11
こんにちは! 一番上の写真、縮れた葉のキャベツですが、こちらではヴェルザ・verzaと言って、私の大好物です。
ザクザクと切って、お鍋にオリーヴ油を流し、入れてかき混ぜ、またちょっと上からオリーヴ油をまわしかけ、そのまま蓋をして弱火でじっくり狐色になる位まで煮ます。
好みで玉ねぎの薄切りをちょっと入れたり、スープの素を入れたり、ドライトマトかトマトのざく切りを入れたり、その時の都合で。
あくまでも弱火でじっくり、そうそう、そちらでしたらストーブの上に置いとけば、勝手に出来ますよ。
甘みが出てとてもおいしい冬野菜です。 そのままで勿論美味しいのですけど、これを一度キッシュの間に挟んだのも頂きましたが、美味しかったです。 お試しを!
Commented by 開田のポッポ屋 at 2013-12-05 13:04 x
早速昼ごはんに! 玉ねぎと鶏がらスープの顆粒をパラパラ。。。少々のブロヴァンズの塩(ニンニクとコショウがミックス)を入れました!  お鍋いっぱいだったのに、出来上がったら、小さなボール一個分! 
振り返ったら、二人で食べるつもりが、空っぽ!
「旨い、旨い!」と、駅長さん。
次回は、トマトも入れて!

温野菜は、こうするとたくさん食べられますね!
有難うございました!
by kaida-poppoya | 2013-12-04 18:37 | Comments(2)