11月10日、 「朝刊」  やっと、一歩前へ!

11月10日、 「朝刊」  やっと、一歩前へ!_a0130586_928589.jpg

7時20分の御岳さまです。  外気温は8度。

11月10日、 「朝刊」  やっと、一歩前へ!_a0130586_929463.jpg


ベティーは、まず、
お気に入りのダウンのある椅子へ!

カップボードが無くなって、
階段の横板で、
昨夜、もう、三回も047.gif

小さなカップボードが、
多治見からやって来るまで、
カレンダーを垂らして目印!


とりあえず、爪切りが欲しいのですが、
抜いた小引き出しは、どこへ?!

一旦、出した物を捜すのは、042.gif


11月10日、 「朝刊」  やっと、一歩前へ!_a0130586_930784.jpg
着火に難儀をしましたが、
やっと!。。。042.gif


音を立てて、057.gif。。。


060.gifレッスン三昧の日曜日になりそうで、
チョット、038.gif











昨日の「被告席」

昼食の後も、放課後授業を少し。。。

師匠は、そこに居た生徒諸君の前で、
「ボクは、アンドウサンに一番驚いているんです!
ここまで来るには、並大抵の努力ではなかったのでは。。。
随分、辞めようともしたんだろうね、アンドウサン!」


。。。こんな ”鳴り物入り” の言葉を演奏前に頂き、
胸がグッ!007.gif

その後に吹いた「お江戸子守唄」は、
殆ど、曲になりませんでした。。。。。008.gif

ことあるごとに人前で。。。

外人さんも協力!037.gif
休養地のKさんも、「月見の宴」を開いて下さって。。。040.gif

イタリアからやって来たSHINKAIさんにまで!003.gif


後からレッスンに加わった人たちが、「資格」を得て、
得たことにより、モットモット、上手くなって行くさまを、
三年間見続けて、聴き続けて。。。

駅長さんの協力。。。065.gifも随分使いました!


理不尽な「事故」から8年。。。
家族もですが、「音楽」。。。060.gifハーモニカが、
私を ”鬱” にせずに、ここまでKEEPしてくれていました。

まさに「被告席」状態で、別の苦しみは味わってきましたが、
やっと、一歩だけ前に出た気分です!070.gif




師匠の、なんとなく ”圏内” かな?。。。のセリフに、
浮かれてはいられません!

一昨年、師匠がGOサインを出した人でも、
007.gif「不合格」になった人がいました。。。


昨夜、アイススケートのアスリート達の素晴しい演技を観ていて、
ハーモニカの演奏と重ね合わせていました。

あの広いリンクでたった一人。。。
難度の高い演技も、練習で出来ても、本番で出来なかったら。。。

全ての視線が、たった一人に。。。



より、透明な060.gif音を目指して、
悔いの無いように、今日も066.gif
by kaida-poppoya | 2013-11-10 09:43 | Comments(0)