10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。

10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_1823157.jpg

もう、菌を打って4年?。。。

ポッポ屋のシイタケ、005.gif005.gif005.gifの22センチ!

10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_18242814.jpg

昨日の057.gifで、ビショビショのものも。。。

とりあえず、干しました!


10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_18252674.jpg

たくさん国光リンゴを頂きました!
まずは、煮つめました!
10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_18261970.jpg


ブランデー・・・香り付けならば、もっとチープなものでもいいのですが、
生憎、XOしか、無くって。。。

034.gif昔、この手の高級ブランデーやワイン、
桐の箱に入っていたようなものが、どっさりと。。。

友達の家は、068.gif党で、お蔵から頂き物をシコタマGET!

。。。007.gifそれらは、みーーーんな ”泥棒さん” に、
持って行かれてしまったことがありました。。。

高級品があっても、もったいないから。。。と、VOあたりを買って、
ケーキに使っていたのです!047.gif003.gif


10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_18351766.jpg
10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_18353166.jpg

駅長さんが仕込んでいったライ麦パンは、
安曇野へ送ります!

冷凍パイシートで、とりあえず。。。025.gif

やはり、面倒でも「パイ生地」は、066.gif作らねば!
手抜きは、046.gif



。。。ということで、八百屋さんへ「無塩バター」を買いに。。。
バナナもしかり! 町よりズーーと高価なバターを買いました!
賞味期限も、ちゃんとチェック!006.gif


小学校のイチョウは、もう、黄色!060.gif
10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_1837968.jpg


10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_18395297.jpg


10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_18401439.jpg

我が村の016.gif年長さん!

アレルギーがあって、
米粉などで、パンを焼いたりの注文をして頂いた時期もありましたが、
今では、順番OKに!038.gif

タイツの下は、プリキュアでしたよ!041.gif
髪を長く伸ばしているのも、プリキュアになりたいから!037.gif


10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_18434763.jpg

10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_1844782.jpg



モグラ君の道を、踏んでしまいました!040.gif
10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_18442737.jpg

毎年、同じところなんです。。。?

10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_18452953.jpg


リンゴを煮たり、パンを焼いたり、アップルパイを焼いたりで、
殆ど、台所に。。。

”燃え尽き症候群” 35年もの間、カフェをしていて、
もう、パンもケーキも046.gif。。。

でも、駅長さんがリンゴをむくと、とても、もったいないのです!025.gif
リンゴの量が、半減。。。042.gif

なので、居ない間に煮るまではしておこうかと。。。が、
パイ生地まで作ることになってしまって。。。037.gif


おまけの作業は、コレ!
「山くらげ」、先日の ”赤そばの里” 通行料!003.gif

「乾燥させてありますから、冷蔵庫で2年3年もちますよ!」
冬場の野菜の無いときに、重宝かと。。。

水で戻して、煮物に。。。
巨大なシイタケも、使ってみましょう!
10月10日、  その2  ”燃え尽き症候群” ではありますが。。。_a0130586_1846863.jpg



と、書いていると、030.gif

アララ! あすも、外人さん13名の予約です。
しかも、 ”お急ぎコース” です!
1時に到着、2時半の木曽っ子号!042.gif。。。13名!

一日置きぐらいに続いたので、暫くは無いかと思っていたのですが。。。


駅長さんに、062.gif
「。。。今夜、帰ろうか?。。。002.gifでも、疲れちゃって。。。」


ボランティアの後、庭の樹も、切ったようです!

明日の早朝。。。ということで、今夜は014.gif寝ていただきます!

私は、これから「パイ生地」3回目の折りたたみ作業!066.gif
冷蔵庫へ入れると硬くなって、力が要るんです!007.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-10-10 19:00 | Comments(0)