9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_185549.jpg

透明なブルー。。。


9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_18572466.jpg

060.gif「禁じられた遊び」の音色を、聴き入っているベティー。。。037.gif

067.gif息子さんの結婚式で、自作の歌を披露した ”柳又” さん。
皆サンの007.gifを誘ったそうです。

家族が、より051.gif結びついた感動の結婚式!038.gif

お客さまはその後。。。046.gif。。。

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_1912260.jpg

では、先日の山梨のJAさんで購入したゴボウを料理しましょう!

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_1924179.jpg

購入したゴボウは、一束500円。
昨日、彩菜館で見ると、同じぐらいの束が300円!002.gif

034.gif食べ比べをしてみなければ!




私のラジオ好きは、「深夜便」だけではありません!

「午後のマリアージュ」
山田マリアさんとアナウンサーらが、楽しいトークをしながら、
060.gif音楽やゲストを。。。


時間的に、聴く機会は少ないのですが、今日は、まったりとした日!
ベットに転がって、ベティーを隣りに侍らせて。。。


005.gif! アンコール放送らしいのですが、
三陸鉄道の社長さん、望月さんが、
震災の模様や、鉄道の復旧作業の仔細を語られました。

お話も上手! 中々のアイディアマンの才能をフルに発揮!066.gif

「あまちゃん」ドラマの映像と重なって、
043.gifとてもいい時間を。。。。。


加えて、私の中の思い出は、
宮沢賢治の軌跡を訪ねて、一人旅をしたことがあります。

盛岡駅で空港行きのバスを待っていた時、
「釜石へ帰るところだよ! ついて来ないか?。。。
釜石から船で北上してご覧! 素晴しいよ。。。。。」

帰りの航空券が買ってあり、
おじさんについては行かなかったのですが、
今日の望月さんの車窓の説明を聴いていると、
あのおじさんの言葉が、蘇ってくるのです。。。


もう一つ、私の中で重なる思い出は、岐阜市のOさん。
震災の後、5月にはもう、寸断された鉄道を使って、
三陸鉄道へ。。。

その時の模様を、レポートにして、
生々しい現状を語ってくださったOさん。。。

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19231435.jpg

絵の上手いOさんのスケッチです。




9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19241281.jpg

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19244035.jpg

改めて、報告書に目を通していると、
「あまちゃん」の音楽を担当している大友さんのコメントも。。。

今、世の中を「あまちゃん」旋風が吹いていることも知らないで、
逝ってしまったOさんですが。。。。。

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19275460.jpg


9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19282677.jpg

その3月には、中国の奥地へも。。。

彼は、中国で日本の大災害を知ったのでした。。。


彼の画集の中には、
まさに、「あまちゃん」の舞台、オープニングの三陸鉄道の風景が。。。
9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19283276.jpg



そんなラジオの最中に、二組目のお客さま!

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_1945868.jpg

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19333032.jpg

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19335087.jpg

”タビタのパン” の親子さんでした!


ランプの生活から今が。。。
”開拓者魂” を、微塵も見せない、ホンワリと柔らかな笑みです。。。
9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19515642.jpg

お土産、頂きました!060.gif

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19343736.jpg


駅長さんは、その後1時間のウオーキング!070.gif
9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19364063.jpg

「これで、栗ご飯を炊いてくれ!」って言いながら帰って来ました。037.gif

10月3日の御岳さま登山に向けて、
準備が始まりました!066.gif

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19523849.jpg

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19381462.jpg

9月24日、  ”まったり” ”ゆったり” の日。_a0130586_19383562.jpg


本日はまだ、他にもまったりの時間を。。。

ロンドンからの055.gifのやり取り。。。
042.gif和英・英和辞典と首っ丈で!041.gif

姪がロンドンで。。。と書いた事から、「これですか?」って彼が!


ここから、VIDEO が観られます!


ロンドンでも、こんな美味しそうな日本食が!005.gif
彼女は、たまに日本に帰りますが、
まかないで、いつも食べているらしくて、
帰ったからといっても、「日本食」をむさぼりません!003.gif

12月には、クリスマス休暇で久々に戻るようです。


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-09-24 19:46 | Comments(0)