8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!

8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2071692.jpg

浜松方面から、数日前に開田高原に来られたMさん一家。
プルーンを求めて木曽馬牧場へ行った朝、
隣に止まっていたが、この大きなマイクロバスのキャンピングカー。

午後になって、お越しいただきました。040.gif

夕べ、メールで写真も添付。
許可を得て、ブログのトップに!

一人娘さんは、ハニカミヤさんですが、
「めぐるシャンと051.gif友達になった。。。」って、
思って頂いたようです。060.gif


8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2064546.jpg

ベティーは、もう、016.gifめぐるシャンは居ないと思ったのか、
捜すのを諦めました。。。

8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2013371.jpg

005.gif「ままや」さんのオーナー、Oさんが来店。

今まで古民家でやっていた「儘や」さんを、
高蔵寺の駅近くに移転。
「ワークショップ&カフェ儘舎」として、再スタートとか!

春日井市 白山町 7-13-12 090-1629-5519
月曜日休み  9時半から5時まで

是非、お近くを通られたら、ランチなど。。。


8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2021111.jpg

昼前は無かったお客さんも、午後には三組重なって。。。
8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20221632.jpg

8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20224835.jpg


連日のオーバーワークで、042.gif
お客さんが帰られると、ベッドで甲子園を聞きながら。。。

登&さだこ姉さんが到着!
甲子園はまた、後で。。。029.gif

10キロ以上ありそうなスイカを提げて来た登さん!
いきなり4人で食べ出して、写したのは残骸!
8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20231056.jpg


彼らは、今夜は「木曽馬の里」で、夜空を観ながら宿泊?


再び、甲子園!

駅長さんはテレビで。。。私はベッドでラジオ!
9回の裏、2OUT!。。。まさか、ここでドラマが起きようとは!005.gif
常総学院が勝つ試合と思えたところが、
投手の飯田君の足が攣って、降板。。。金子投手に。。。
2対0が2対2! 同点となり、延長戦に。。。

結果は、前橋育英高校が3対2で逆転勝利!

後の報道では、ピッチャーの飯田君は ”熱中症” 047.gif
どんなにか、悔しいことでしょう。。。



8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2028195.jpg

試合が終ると、駅長さんは草刈り!066.gif

私は、 ”元気印” さんから030.gif
「モロッコインゲン、採りに来ない?」
8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2036535.jpg

花豆の若いのがモロッコインゲンかな?。。。と思っていたのですが、
豆の肌、全然違うのですね。。。

手前がモロッコ、奥が花豆!


8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20395518.jpg

倒れてしまったミョウガを昨日も縛って。。。
8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20414233.jpg

縛る紐も、藁!。。。というところが、038.gif

「ミョウガって、どんな風に生えているの?」という私の質問に。。。
8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2042387.jpg

茶色の小さなものがミョウガなんですね。。。

こんな難儀な思いをして掘り出しても、無人の店では一袋100円!
割りの合わない仕事ですね。。。045.gif

8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2045347.jpg

そこへ、一人暮らしのお婆さん。

「人工関節の手術をして5年。。。今でも痛いよ!」
そうなんだ。。。人工関節にしたら、
痛みからおさらば!029.gifかと思っていたのに。。。


8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20482175.jpg

この後、
005.gifなんか変!目の中で水がユラユラしているような・・・・」
と言いながらも、藁で縛る仕事は続けて。。。

以前にもこんな症状になったことがあるそうですが、
さすが、 ”元気印” さん!066.gif

今月は「眼底検査」を受けることになっているそうですが。。。025.gif


8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20521329.jpg

駅長さんは、まだ、頑張っていました!


8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20534499.jpg


8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2054896.jpg


8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20544066.jpg

このイチゴ、食べられる? 葉にはトゲがあります。


”末川ビュー” から。。。
8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20552110.jpg

8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20562761.jpg

8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2057260.jpg

8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20572967.jpg

8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20575615.jpg

8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20582053.jpg

8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20584024.jpg


8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2059528.jpg

ベティーが吠えているような。。。
8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_20595299.jpg

8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2102169.jpg



8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2105623.jpg

下からはワニ! 上からは、ナンの動物が襲い掛かっているの?
8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2123194.jpg


8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2131695.jpg

。。。そう思って観ていると、凄い戦いみたいです。。。

8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2141213.jpg

勝ち負けは?。。。駅長さんの草刈り機のケタタマシイ音が、
更に、状況UP!037.gif

実は、この後、駅長さんと私は、この空のように。。。022.gif047.gif

033.gifの元は、068.gif

先日、イオンで068.gifを1ケース買いました!
でも、ここのところの忙しさで、お互いに忘れていて。。。

草刈りを終えた駅長さんは、068.gif捜し!

。。。???どこにもありません!?


駅長さんは、033.gif「イオンに置き忘れてきたのだろう?」と。。。

昔の失敗まで、引っ張り出して。。。007.gif

ワゴン車の後ろを閉めないまま発進!
30キロのお米を道にばら撒いたことがあるのです!041.gif


領収書を見ながら思い出すと、
16日の5時。。。そうだ! めぐるシャンがプールへ行く途中に014.gif
中途半端な睡眠は機嫌が悪くなるということで、
先に、イオンへ。。。

特別買うものも無く、068.gifビールを1ケース、買い物籠の下に、
多少の買い物は上の籠に。。。

めぐるママが迎えにイオンへ入ってきたので、
彼女に買い物を渡して、私はトイレへ。。。

駅長さんは運転席に居たままでした。

。。。そんなことで、当然、068.gifはポッポ屋まで運んだと思い込んで。。。


060.gif038.gif070.gif003.gif
レシートの連絡先に030.gif電話をすると、005.gifありました!
「落し物」として、届けられていたのです!

さっきまで、002.gif033.gifな顔をしていた駅長さんは、043.gif

「4198円、068.gif飲んだと思うほか、無いでしょ!」021.gif
と、開き直っていた私でした。。。

数日後に、イオンへ頂きに行くことになりました。070.gif


都会だったら、まず、046.gif

「木曽町」、益々好きになりました!010.gif

いつの間にか御岳さまも、私たちの心のように、穏やかな表情で。。。

では、オヤスミナサイ。


8月19日、  その2  益々、木曽町が好き!_a0130586_2153212.jpg

by kaida-poppoya | 2013-08-19 21:27 | Comments(0)