5月30日、  その2  「意見交換会」出席!

5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21235130.jpg

うるい葉を茹でて。。。酢味噌和え。

5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_2125189.jpg

5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21253194.jpg

駅長さんの昼食です!
(残念ながら、北海道産の鮭ではありません!002.gif

11時頃から、「腹減った!」041.gif
066.gif回復してきた証拠ですね!

5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21262439.jpg

057.gifの日。。。
訪れた人は、郵便局さんのみ!

一年前の北イタリア、
自分の写した写真をスライドショーにして観ています。。。


5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_2130157.jpg

5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21302047.jpg

チラリと、姿を。。。
そして、また057.gif。。。

5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21303829.jpg

雨間に、草取りのノルマ!
そして、ワラビ採り。。。

5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21313168.jpg
ショウジョウバカマが、
まだ咲いていました。

5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21321341.jpg

マイズルソウも。。。


5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21325232.jpg

いびつなシイタケも。。。

5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21333519.jpg

二日間、出番の無かった電車。。。
駅には、「エゾノコリンゴ」の花びらが。。。
5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21353332.jpg



5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21355492.jpg


収穫は!
5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21361813.jpg



さて!草取りと山菜採りでひと汗かいた後は。。。
5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21365635.jpg

プールへ、出かけます!


6コースを三人で。。。 ひとり2コース!037.gif

歩きながら、プールの存続の「意見交換会」、いつだったっけ?。。。


5時半、ロッカーキーを返しに、受付に行くと、パンフレット!
「意見交換会」は、本日、6時半からでした!

受付の方に、「是非、出席を!」と言われて、
出席する流れに。。。。。

帰ったら、山菜の天ぷら!と思っていたのが、
とりあえず、コンビニでおにぎりを一つづつ。。。
(始めて、木曽町のコンビニに入りました!)


プール取り壊しに賛成の人は来ない訳だけど、
出席は私達だけだったり。。。と会場へ。
5月30日、  その2  「意見交換会」出席!_a0130586_21374578.jpg

80席は用意されていたと思いますが、005.gif満席に!

小さな子供から、父兄から、高齢者から、プールのインストラクターまで。。。

中には、障害者を抱えたお母さん、
「プールに入るだけで、脳に刺激がいくのです!」

松本の方に、児童館と複合施設で魅力的なプールがあることを
紹介する方も。。。

「ハーーイ!」
何度も手を揚げようとしましたが、
しゃべり出したら、1時間ぐらい時間が欲しくなる私、
帰り道、思いを駅長さんにぶつけて。。。。。

「福島会館」に居る間、大雨057.gif
マイクの声も、かき消されるほどでした。

急に、冷え込んできて、
駅長さんの健康が心配になりながら。。。8時まで。


034.gif解かった事は、毎年一千万円の赤字!

温水は、ゴミ焼却炉の余熱を使ってはいないということ。。。

後、三年弱で取り壊しになる可能性が ”大” だということ。。。

新しいゴミ焼却施設は、今のプールの場所に造るのが、
一番お金がかからないということ。。。。。

。。。そして、不思議なことに、
町長さんを始めとして、教育長さんら役場の関係者が誰も、
 ”なまっていなかった” のです!005.gif

皆、木曽のイントネーションでしゃべるのだって思っていました。037.gif

何はともあれ、
町長さんを始めて見ました!041.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-05-30 21:55 | Comments(0)